

8月30日 The Red Carpet Day@渋谷O-EAST

並ぶのが面倒くさいからわざと開演時間過ぎて行ったのに、まだ入場整理中の最中でした。
え?マジで?どんだけ手際w(ry

中に入ったら既にネガが頑張ってました。れい様相変わらず男前だね~アリエネの時から変わらぬ美しさ。素敵だ!
しかしそれよりも何よりも気になったのはボーカルの人の口の周りが真っ黒だったっことでした。
…ガラ?

空腹状態が極限に達していたのでちゃっちゃとドリンク交換(勿論ビール)を済ましてレッドバー(イーストの中にあるお食事が出来て寛げる素敵スペース)で頼んだ空揚げと共に食す。どうみても仕事帰りにいっぱいひっかけるおじさま達が居酒屋でよく頼むメニュー。
因みに30日の私の服装は一日限定のロリィタ。
……あまり深く考えないでおこう。ビールなんてただの炭酸の麦水だしね!(オイ)

◎Juka

レッドバーでまったりと飲んでいたらジュカが始まってました。
ベースの人がどうみてもきー様にしか見えません。まぁきー様の方が断然素敵ですけど。
じゅか歌ってる時は本当格好いいけど、喋りだすとただの頭の弱い子にしか見えないものだからあら不思議。本当喋らせてはいけないね!いい声してるのに…
そんな頭の弱いじゅかですが、その頭のy(ry)っぷりが最も遺憾なく発揮されたのは間違いなく煽りだったと思います。定番のいけるか~~!かかってこ~い!などもあったにはあったと思いますが、何と云っても一番のヒットは

「イカせてやろうか~!!抱いてやろうか~~~!!!

……もう好きにすればいいよ。笑

◎kaya

やっとダンサーズ復活!
8月のツアー中にはダンサーズが無くて凄く違和感があったけどやっとそれが取れてすーっとした感じ。ダンサーズはあったらあったで何でダンサー?と思うけどいなかったらいないで寂しいんだから不思議。笑
イーストのステージを見て思ったけれどもやはりかやちゃんは沢山のオーディエンスに囲まれ凝ったセッティングのある広いステージ上でショーをやるのが一番だね。
沢山の声援や熱気に包まれた空間にいる時一番輝いて見える。
MCはあっくんの調教秘話を話したいんだけれども時間がないから省略すると云ってあまり暴走しませんでした。あら珍しい。笑
これでもう暫くかやちゃんを見ることもなくなるねー何か寂しい。

◎Sugar

セットリストは以下の通り

浴槽

劣情、鮮やかなる秘め事を
キャンディ
ベリー

あっくんの髪型がアー写の三国無双になってる!この頃ずっとウェーブというか巻き髪ったから凄く新鮮な感じ。可愛いったら!

何かロキ様コールが多かった気がします。他のメンバーは全員呼ばれたのにしずなコールだけなかったような気がするけど気のせいかしら。
ロキ様はコールが多かったのが嬉しかったのかニヤニヤ。

劣情が始まるや否やカウボーイがロープを振り回すみたいに鞭を振り回すロキ様。あのーロキ様?物凄く生き生きしてません?というか似合い過ぎて怖いです。笑
そして京都で味をしめたのかまたもやしずなの首を絞めるロキ様。絞める人も絞められる人も満面の笑みなのだからもうどうしようかと。カオス過ぎます。

しずなもしずなでヨガポーズに味をしめたのかまたやりだすし、本当夏のツアーを経て益々カオスなバンドになった気がするのは私だけでしょうか。笑

キャンディはあっくんが張り切ってオイオイ云ってたのが嬉しかったのでついつい私も張り切り過ぎました。笑
あっくんコーラス超継続希望!!

ベリーのラストあたりで殊がちょっと微笑んだ気がしました。普段表情の変化が乏しい人だからちょっとでも微笑んだりすると何か凄く貴重なものが見れたようで嬉しい。
いいもん見た!見間違いだったら恥ずかしいけど。笑

そしてライブが終わりステージからはける時、皆のあっくんコールに満面の笑みで拳を高く突き上げて答えるあっくんが可愛過ぎて死ぬかと思いました。
嗚呼ーあっくんのテンションが高い!あっくんが幸せなら(ry)

◎ヴェルサイユ

相変わらずメタルテイスト溢れるツインギターが素敵。そしてツーバスのドラムも迫力が
あってとてもいい感じ。サウンドは好みです。あとはう(ry)

おてるが超可愛いの!本当少年みたい。
アンコールでヨーロッパのレコード会社の人が持ってきた契約書にサインしてました。
そのレコード会社の人を呼ぶ時、英語で云ったのはいいけど、あまりにもあれな英語に会場のあっちこっちからブーイングの嵐が。笑
私の斜め前にいた外人の男もええー?と云ってました。笑
そしてワインの入ったグラスを交わそうとしてたんだけれども上城がグラスを持ってなくて乾杯することが出来ず、ひざきから貰おうとしてもあげようとしないひざき。このいじめっ子が!笑
結局ローディくんが持ってきたもので乾杯し契約終了。

アンコールのラストの曲は聞かずに出てきたのだけれどもその時点で既に10時を余裕で過ぎていました。
ひいぃぃぃぃぃーーーー!!!!!!!!



代々木イースト

昨日はマゴの代々木公園野外無料イベント、東京レクイエムゲリラミサに参加してきました。
朝の十時ちょっと前にイベント開催地に着いたのですが、その時点で既に列はNHKホールまで並んでいて、私らが並んだ後もどんどん人が増えていったのだから凄い。

本編の様子は、私みたいなにわかファンが語るのは失礼な気がするので割愛させて頂くとして最も印象に残ったことだけを書きます。

ライブは本編とアンコールがあったのですが、アンコールは勿論神歌。

で、神歌の降臨三秒前か二秒前だったと思いますが何と神が

下々の下に降臨なさった!!!

いきなり客席に降り立って、下手の前方や後方の一周してからステージに戻ったと思いきや今度は上手の方に降り立ちまた一周してステージに戻る。
しかも満面の笑みで客席を縦横無尽なさったものだから本当にもう何と云うか、冗談抜きで

後光の差した神の姿にしか見えませんでした。

ミサが終わり、友人Yと合流して、彼女の本日のメインイベントの会場のイーストへ向かうことに。
イーストは行くだけ行って中に入るつもりはなかったのですが、気が付けば何時の間にか中にいました。
あれ?あれれ?笑

善徳がギルガメッシュやリンチとサ○ィを弄ってました。
長いMCを要約すると前後でヴォイヴォイ云ってるバンドの間に挟まってる自分は凄い場違いなんじゃないか。大阪にSというバンドがあるんだけど彼らも凄くヴォイヴォイ云ってるから自分も次にはそういう曲作ろうかなとか世界○上が見たいから早く帰ると云った内容。
そうか次はシャウトするのか善徳。笑
ヴォイヴォイ云うのか善徳。笑

てか善徳がライブやってる間に、上手の鉄の檻の中であさなおがずっとドラムのチェックしてて気になって仕方なかった!!
あさぬ、チェックは転換中に!!人様のライブ中にセットチェックしてるんじゃありません!!!
流石は歩くパリコレのお気に入り。通常の人とは感覚がずれてるのね。
電波は伊達じゃなかったわ。

次は勿論リンチ。

レオさん格好いい!!煽ってる時の顔が男らし過ぎます。眉間に皺いっぱい寄せて煽ってる時の顔が凄く好きです。
てか葉月キモい!!キモ過ぎる!!!本当勘弁して!!!!
怖いよーー泣
ゆうすけのもふもふさ加減に癒されました。
ああー可愛い!!男らしく煽ってる筈なのにちっとも男らしいって感じがしない。笑

のいじーのバンドをBGMにご飯を食べマシンが始まる前に出て、その後カラオケへ。
やっとSugarの曲歌えた!!
カラオケの〆は勿論、神歌。

神に祈りを捧げ過ぎです。笑






8月23日 Deep sea a angel 2DAYS at KYOTO@京都MUSE

すみません。金沢は飛ばします。汗
出来自体は良かったと思います。少なくとも仙台のようなグダグダ感は全く感じられなかったし、客のノリも上々。
特筆すべき点は…しずなの動きが有り得ない程キモかったことくらいでしょうか。
私の貧困な言葉ではあの特上のキモさを表すことは無理なので省略しますが、本当に凄かったです。しずなの動きには大体慣れてきたつもりだったのに私もまだ修行が足りないわ。

さて、京都の感想に。

実は22日は私は長野に行かず京都に前乗りし、観光に勤しみ次の日もまた観光ではしゃぎ過ぎたせいでライヴが始まる前から既にぐったりモード。うーん我ながらなんて無茶な。もう若くないんだから!!

お砂糖はトリ前でした。セットリストは以下の通り。

--------------------------------
浴槽
劣情、鮮やかなる秘め事を
紅い舌
キャンディ
ベリー
--------------------------------

かなりガラガラだったので二柵が取れ、始めのうちは上手でスタンばるも知り合いの方に場所の交代をお願いされてセンターに移動。
キャっ!ロキ様ドセンだわハート
怖いよぅ。泣

殊の日記で事故で渋滞に巻き込まれリハが出来なかったことを知り、せめてメンバーコールで元気付けてあげたいと思ってメンバーコール頑張りました。
登場順は何時も通りあっくん→しずな→殊→ロキ様

でここで予想だにしなかった出来事が。

殊が笑った!!!!

冷血貴婦人と呼ばれ、滅多な事がない限りステージ上では笑わない、何時も下々の者共を見下すような冷たい眼差しで客を見つめるあの殊が笑った!!!

ああーコールしてて本当に良かった!!
客席に戸田恵○香似の子でもいたのかしら。笑

最近ロキ様が鞭を使い出し客席を脅かせながらほくそ笑むという非常にやんちゃな楽しみ方をしていることはもう結構知ってる方がいらっしゃるとは思いますが、遂にロキ様が鞭の最も愉快な使い方を覚えたようです。

劣情のギターソロのところだったと思いますが、鞭を持ったまましずなの後ろに回ったと思いきや、鞭で輪を作りそれをそのまましずなの首にかけてそのままクロスさせて首をきゅっ。
ちょwwwwwロキ様wwwwwwwww

うわーロキ様遂にやっちゃった。笑

でも絞殺されかけたのに嬉しそうな顔をするしずな。
流石はドM!ギリギリの苦しいライン大好きな子!!

キャンディではあっくんがコーラスを頑張るもマイクが遠すぎたせいか全く声が拾われない事態に。それなのに健気にコーラスを頑張るあっくんがとても可愛かったです。
PAさーん声拾ってあげて!あっくん頑張ってるんだから!!笑

リハが無かった割にはとても上出来のライヴ。

あー楽しかった!!

実はうっかり砂糖がトリだとばかり思っててアンコールしちゃうところでした。
恥ずかしい。汗



帰宅

長かった四泊の遠征の旅をやっと終えて家へ帰りました。
疲れました。観光で。笑

究極な鳥頭の為、既に覚えてることの方が少ないんですけど、頑張りまーす。
まず金沢インストから。

◎金沢インスト

初野外イベント!
恥ずかしいだろうなとは思ってたけど予想外に恥ずかしかった。笑
もう質問とか答えは殆ど覚えてないけど、覚えてることだけでも箇条書きで。

Q.好きな女性のタイプは?

ロキ様(以下L):痩せ過ぎていない適度にぽちゃっとした人が好み
しずな(以下S):目が綺麗な人が好き。「目を見て話してくれる子は無条件的にドキッとしますね。あ、勿論胸も好きですよ」←この発言を聞いた他のメンバー全員死亡。笑
殊:好きな芸能人は戸田恵○香、いきなりしずなの「殊って小さい子が好きだよね」の突っ込みが入り、あっくん死亡。
湧き上がる 殊ロリコン疑惑。
あっくん(以下A):指が綺麗な人が好き。

Q.最近嵌ってるものは?

L:最近ではないけれど一時期PSP版のモンスターハンターに嵌ってた。でもメンバーの中で誰もPSP持ってなかったので対バンでPSP持ってるほかのバンドの楽屋に入り浸ってた時期があった。でも現在は読書熱が再現し、ブックオ○とか行って古本を買いあさって同じ本を買ってしまうこともある。
S:わ…忘れた。汗
K:多分なかった筈。汗
A:最近ではないけど、昔からジョジョの大冒険という漫画が好き。

あっくん、お前もかーーー!!!!!!!!!!!泣

そこから繰り広げられるジョジョ話にちょっと眩暈がしました。

トークが終わりしずなへのバスデーパーティが開かれました。
でも野外だったから歌歌うのは恥ずかしくて出来ませんでした。汗

で、握手会へ。

私はCD買わなかったので参加出来ませんでした(オイ)

野外だったから通行人のおっさんとかが面白がって写真撮ったりしててちょっとブチギレそうになったのは内緒です。苦笑
更にそのおっさんが写真撮ったことに一瞬ロキ様が怒ってヒヤヒヤしてたのはもっと内緒。

描いてみましたの

つい出来心だったんです。
メイクは思いっきり改竄しまくり。
生きていてごめんなさいごめんなさいごめ(ry)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
