

徒然

Sugarのオフィシャルに殊本人からの脱退に関するコメントが掲載されています。


それを読んだからと云って気持ちが綺麗に整理された訳ではないのだけれども、ほんの少しだけれども、そう如何しようもないくらいの本の少しだけれども納得しました。
今でも混乱していることに変わりはありません。
でも無理やりにでもいいから自分を納得させようとしています。

昨日、アンコールで12月29日のワンマンをもって殊が脱退することになりましたと云うロキの台詞に一瞬何のことかと思った。極めて悪質の性質の悪い冗談かと思った。
余りの突然の事に、ついていけなくなって私はただただ呆然と突っ立ってることしか出来ませんでした。涙を流すことも出来ず茫然自失としていて、ロキの歌も入ってこず、俯いてやっと「皆やSugarのことが嫌いになった訳じゃない」と発した殊の言葉すら通り抜けて、追われるように会場の外に出て、家へ帰って、寝て、そして今になってやっと悲しみが湧いてきて。
今になって泣きそうになっている私は本当莫迦だ。

栓も無い不毛な誰に当てた訳でもない疑問ばかりぶつけていて、頭の中に湧いてくるのは最悪な考えばかりで本当自分はどれだけ愚劣なんだろうと自己嫌悪に陥ってる最中。

自惚れるなと云われても頭に浮かぶのはごめんなさいの文字。
ごめんなさい。駄目なファンでごめんなさい。

今更過ぎることだとは思うけれど、私は矢張り四人揃ってのSugarが好きだよ。誰か一人欠けても嫌だから。あの四人が揃っている姿があまりにも当たり前だと思っていた。
こんな悪夢みたいな事態が待ち構えていようとは夢にも思っていなかった。でも何時までも悲しんでる訳にはいかないからいい加減現実を受け止めて前に進みたい。そうしないといけない気がした。

10月14日は笑顔でライブを見たいものです。そう出来るよう頑張ります。

9月25日人格ラヂオ他@渋谷AX

行って参りました渋谷AX。
人格とハイヂとMSIとヴィドールを見てきました。
もう一つ何かあった気がするけどきっと気のせいだと思います。だってステージにピエロがいたんですもの。疲れすぎて幻覚が見えたのだと思いますわ。

ハイヂ、まさかのトップバッター。
どうせ定刻に始まる訳がないと余裕かましていてロビーで一服しようとして火付けたら渦奏が聞こえてたもんだから中へ猛ダッシュ。
ワンマンぶり!なおさんのギターがフェンダーだったので無駄にキュンとしました。よっしーは見れば見る程ねずみ男にしか見えませんでした。うふふ、ねずみ男可愛いわ。
ハイヂがロフトのワンマンやら新しいCDの告知をしていたら大谷が関係者席で野次飛ばしてました。笑
太郎自重www
どうやらハイヂの楽屋は異様に狭かったらしく(前歯の言葉を借りるとバイトの休憩室みたいな倉庫)しかもメンバーは四人なのに椅子が何故か二個しか置いていなかったらしいです。

いじめよくない。いじめカッコワルイ。

で、その椅子に誰が座ったかと云うとよっしー曰く「なおさんはああいう性格だから当然座るでしょう?
桐ちゃんは可愛いから座るし


可愛いは正義です


ヴィドールは兎に角ラメたんが雄々しく、豪腕ピッチャー宜しくミルキーを投げたのが印象的でした。

そしてトリの人格。

セットリストはこちら

飼育箱
お人形さん
~MC~
バンギャル症候群
溺愛
姥捨て山

~EC~
額縁
新曲

兎に角、悠希が矢鱈と上機嫌で絶好調でした。

飼育箱ではあんなにも切なく歌っているのに、お人形さんでは一変して生き生きと人形でバンギャを全力で殴りまくる悠希に乾杯。笑

そして悠希の本領発揮のMC。

この日の悠希は小島よ○おでした。
始終ウィ~ウィ~と云いながら体を前倒しにして小刻みに震え出す彼に笑いが止まらず本当死ぬかと。笑
終いにはそんなの関係ねーのポーズまで仕出かす彼には二重はなまるの大変よく出来ましたの手作りのメダルを贈与したい気持ちです。
しかしね、悠希。それを王子にやらせようとするのはやめなさい。
駄々っ子のように「何でやってくれないの?同じメンバーじゃん!王子もやってよ~」と迫るんじゃありません!!
王子は人格最後の砦だからそんなことしちゃ駄目なの!!!

「さっき楽屋にいたらさ、ラメたんが挨拶に来たんだけど、俺と目が合ったら逃げていたんだよねー逃げるなら何で挨拶に来るんだよ!あとさ、また誰か挨拶に来たんだけど、楽屋の入り口から枝が見えるの!で、何か顔半分隠したまま宜しくお願いしますと挨拶されたんだよねー」
wwwwwwwww

そして鼻水が止まらないからと云ってタオルで拭いた後に言い放った本日最大の名言
「しまった!ヴィジュアル系なのに鼻水だなんて!盲目は見なかったことにしといて。フィルターかけといて。盲目になると格好良く見えるでしょう?もっと凄い盲目になるとさ、
ラ メ た ん が 可 愛 く 見 え た り す る で し ょ う ? 」

前歯大好き。笑

バンギャル症候群でヘッドドレスを付けた王子が可愛過ぎて倒れるかと思いました。
でも王子。付けるタイミング早過ぎます!おかげで次の曲分かっちゃうじゃないですか。駄目ですよ王子。ちゃんとタイミング合わせないと!
しかし実は悠希がMCで小島よ○おを降臨させつつ、ラメたん弄りで絶好調だった時、悠希以外の皆がヘッドドレスつけていたというあたり流石人格ww
実は密かにジョンのヘッドドレスに萌えたのはあっこちゃんです。

あれだけ散々バンギャやバンド弄り倒しておいて、姥捨て山であまりにも切なく、泣き顔で叫びながら魂を込めて歌う悠希。
本当打ちのめされた。危うくこっちまで泣きそうになってしまった。
どうしてあんなに痛々しそうに切なく歌うことが出来るのだろう…さっきまであんなにハイテンションだったのに。どうやって感情の切り替えが出来るのだろうか。本当憎たらしいわ(褒めてます)

折角重々しくて切ない感じで本編終わらせておいたくせにこの男またアンコールでやってくれました。

ラメたんのミルキーを奪…借りてバックを片手に笑顔で客席にミルキーを振り撒く悠希。
…やりたかったんだ。笑
でも思ったより飛ばなかったようで「これ意外と飛ばないねーラメたんは何であんなに投げれるの?ラメたんすげーラメたんすげー」と連呼しながら、ミルキーのバックに向かって三つ指ついて土下座してた悠希。
ラメたんの以外な才能を垣間見た瞬間でした。
振り撒いたミルキーがステージに落ちていてそれを悠希に見えないようにしてこそこそと拾い食いしたジョンがとても可愛かったです。

で、しっとりした雰囲気に持っていきたいからこの場の雰囲気をしっとりした、甘酸っぱい初恋のような雰囲気に持っていけとジョンに指示する悠希。
また無茶ブリを。笑

うろたえながらも流暢な日本語で「お婆さんが入院しました」と云うジョン。
ジョンーー!!それしっとり違う!それしんみり!!
「お前さーそれしんみりするだけじゃん?甘酸っぱい初恋は何処行ったの?何もしかして外人だから日本語分からないの?」と突っ込みながらジョンと夫婦漫才宜しくと寸劇を繰り広げた後に、ジョンに首宣告を突きつける前歯。
…酷い。笑

次に人格を見るのは渋公かー

最後にもう一言。
悠希はV系で一番バンギャルを愛し、バンギャルを食べた男らしいです。

おめでとう御座います。笑

天使のリボルバー

BUCK-TICKの天使のリボルバーを聞きました。

まず結論から申し上げますと、やられた。

以前、今井さんが今回のアルバムは出来る限り人工の音を排除して生の音、つまりバンドサウンドを前面に押し出したアルバムになっていると仰ってましたが、正にその通りだと思います。

今まで聞いた中で一番分かり易い感じの音作りかも。
だからと云って単調とか飽き易いって感じでもなくて、聞く度に新しい発見があって何度聞いても飽きない。

曲の並べ方もとても綺麗で素敵。

私は一曲目のMr.Darkeness&Mrs.Moonlightで既に倒れそうになりました。
ロッキーホラーショーのようなロックミュージカル調とカントリーミュージックが程よくミックスされててもうたまんない。

その他にもスパニッシュやニューウェーブなど、ブルースやゴシック、ロックなど様々な要素が散りばめられていてもうくらくらするばかり。
何が凄いってこれだけ様々な要素が入っているのにも関わらずどれもアルバムの中で浮くことなく、流れを邪魔せずにちゃんとBUCK-TICKらしい曲に仕上がっていること。
本当流石としか云いようがありません。

ラストのリボルバーはもうツボ刺激し過ぎてて本当死ぬかと思いました。ゴシックとサイバーとロックの融合なんてこれで死ねずに何で死ねると!

しかしこれ聞いててガレリアンズアッシュのサントラの思い出した自分を抹殺したい…
これだから元ゲーオタは!泣

酷い…

砂糖のオフィシャルにこんなものが載っていました。


■Rk presents&undercover初コラボハロウィンイベント2007■
出演:
【ショーモデル】
Loki-Sugar / アレック-KERA / N-h.NAOTO / etc

【コスプレイヤー】
姫夜兎 / 秋野ちはや / 風摩破琉 / etc

【ライブ】
Dear last xxx...(Vo.みつ-ラッド/Gt.慶-ex.亟彩フイルム/Gt.けいた-ex.ベビィドール/Ba.しゅう-ex.極彩フイルム/Dr.シークレット)
DEAD OR ALIVE(Vo.NAGI-ex.D'AIR/ex.SyvaR.../Gu.MOTOKI -ex.D'AIR/Gu.Cecir-ex.CHELSEA遥/Ba.KASUMI-ex.PARFAIT/ex.SyvaR.../Dr.遊姫-ex.PARFAIT/ex.SyvaR...)
glasia / Lovelessテーマソング・翁鈴佳 / roxie / シークレットバンド / etc

OPEN 16:00/START 16:30/ADV \2,000/DAY \2,500


10.13.sat 池袋手刀
「別冊:心はいつもラムネ色」
第10話 『テン、カウント、リメンバー!!今、鳴り響く追憶の日々!!サヨナラの無言劇は秋風の様に………』
出演:
Kaya ※Kayaセッションドラマーとして篤人参加。
/ FIGURE’71 / YA-SU / y.kユナイテッド / HOT STYLE EXPO / PINKO(SHOW)

OPEN 18:00/START 18:30/ADV \2,500/DAY \3,000




……………………………………………………………………………………

あんたらは鬼かーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー泣

何も同じ日に別々で出ることないじゃん!!
何この究極の二択。
ハシゴしようにもあまりにも無情な距離がそれを阻んでいます。

どっちも見たい…ロキ様のモデル姿、さぞかし格好いいだろうなー
あっくんとかや君(by兄貴)のセッションなんてそりゃーもう素晴らしいものでしょう。

……さて、どうしようかしらね。

話はいきなり変わりますが、キュピアのチケットを買いましたの。
値段があまりにも安かったもんだから最初は誤植かと思ってたけど本当にあの値段でびっくりしました。また無謀なことをしでかすねーキュアったら。
まぁ安く見れるのはいいことだからありがたく甘えさせて頂きますが。

で、この値段を見てふと頭の中を過ったのはニューフレーバー(分かる人いるのか?;;)の文字。
値段的に凄く似てません?

ニューフレーバーと云えば、サイコの聖剣で楽しく踊ってた記憶やらポイドルでケラケラ笑いながら逆ダイした記憶など色々と楽しい思い出もいっぱいあるのですが、それと同時にトラウマでもあるから複雑なんです。
そう。忘れもしない。死人のシークレットライブ。
うふふ、記憶から抹消したい。

そういえばポイドルのメンバーって今何してるんだろう。



台風

まだまだ直撃してはいない筈なのに強風を伴った雨が凄まじいのです。
しずな!まだ活動しないで!!名古屋まで後1週間以上あるんだから!!

こんなしょぼいブログにも訪問して下さっている方がいるのは嬉しい限りでございます。
で、一体どんな方が訪れているのだろうと、忍者さんの方を覘いてみたらですね、まぁ普通の検索ワードが圧倒的に多いのですけれども偶にこうなんというか、とてもお茶目なワードがありまして。

例えばSIZNA語。

……気持ちは分からんでもない。笑
意味は私がたとえ音声学のスペシャリストになって分かる日はこないと思うけど。笑

そして私を最も吹かせた検索ワード。そう。それは

パンツイン四天王

パ ン ツ イ ン 四 天 王 

…………えーとーあーそのー…色々とすみません。笑

パンツイン四天王と云えば、歩くパリコレの異名を欲しいがままにしている眞呼がいるのですが、元祖は何と云っても我らが猫魔人であり、そのご尊顔を拝見しただけで相手を妊娠させてしまう程に迸る色香をお持ちになり、オネエ言葉がとてもお上手でハムスターを食ってしまうと自ら公言なさる魔王様こと櫻井敦司でしょう。
40代も半ばに差しかかろうとしているのにもかかわらずあの美貌。正に魔王。

今更ではありますが、月海が一日限定復活するということで大変盛り上がっている最近ですが、最近のV系が好きな方は月海だったりBUCK-TICKやXなど、昔の偉大なるバンドを知らない人が多いようで。
何よりショックだったのが某秋田県出身のヴァンパイア(伏せる気ゼロだろう)がボーカルを務めているバンドのライブに行った時、
月海って誰?という言葉を耳にした時。
え?マジで?
そうか…もうそんな時代なのか…

時の流れって残酷だわー泣

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
