

セッション

あ、はい。行って来ました。殊セッション。
セトリは前に書いたので割愛。

ホリデー嫌いなんです。場所がね。
ロフトも大概なところにあると思ったけど、あれの何倍の上を行くんだもの。
せめてリキッドルームがあればねーと思ったけど、リキッドルームもロフトも大差ないか。
あ、今恵比寿にあるリキッドルーム、昔新宿にあったんですよ。
そこで真夏、階段でだらだらと垂れ流しながらも律儀に開場待ちをし、Lamielとジルスを見てたのは今となってはいい思い出です。
今は余程いい番号じゃない限り開場待ちなんてしませんけど。
しないというより寧ろ出来ません。
最近開場時間通りにライヴハウスに辿り着けない病にかかってるので。

すみません。前置きが長くなりました。本題に入ります。

でも実は殊のセッションよりもミサリナレイの一日限定復活を見たことが嬉しかったし、楽しかったです。
ミサリナとか聞いてももうどうせ歌思い出せないだろうと思ってたけど、ばっちりと覚えていました(笑)
ときめきとか白い翼とか懐かしすぎるってば!(笑)
彩君は相変わらず男前でした。本当いい顔してるわーあれで背丈がもっとあればねー

で、何か色々飛ばして殊セッション。

まず声を大にして云いたいことがあるのですが、それをそのまま書いちゃうと非常にあれなことになりそうなので、まぁダイヤモンドくらいの精度を持つオブラートに包んで表現しますと。

零、とりあえずhideちゃんに1億回くらい謝って。

歌があれなのは本職じゃないから仕方ないとして。
せめて歌詞くらいは覚えて?簡単じゃない。難しい詞とか一切ないってのに。

零が歌詞忘れて歌詞カードを乗っけたスタンドをステージの前に持ってきた時も、皆が爆笑してる中、私は全然笑えませんでした。
ずっと睨みつけてた。
まぁ今になって思うと大人気なかったのかなーとも思うけど、あの時は本当に頭にきてたんです。
凄く痛い云い方をすると「私の神を汚さないで!」って感じ?(うわぁ…)

でも途中から気持ちを切り替えることに成功したんでそれからは楽しく見させて頂きました。
だってきさら君可愛いんだもの!(え、そこ?)

衣装ですが、上着が全員ガチャピンのジャージでしたが、殊だけはムックでした。
統一するって云ったじゃん!
そんなに赤が好きなのか!そんなに赤に拘りたいのか!!

殊のプレイですが、私は正直楽器には全然詳しくないし、上手い下手はよく分からないのであれですが、限界破裂はちょっと痛かったかなーと。
だってあれベースが一番決めなきゃいけないところで明らかに失敗したんだと思うんだもの。
そこ失敗しちゃいかんでしょうー!!ってところで外しちゃった。まぁ殊らしいっちゃらしいけど(苦笑)

それ以外で印象に残ったことと云えば、やはりD.O.Dでの一気タイムでしょうか。

あ、そうえいば、零以外のメンバーが皆誕生日が近かったらしく、零がメンバー全員にプレゼントを配ってました。
ヴィレッジバン○ードの袋からしてロクなもんじゃないだろうなと思ってたら本当にロクでもないものでした(笑)
殊は小さいケーキにローソクが立ててあるカチューシャを貰いました。
心底嫌そうな顔をしながらも受け取り、挙句の果てにファンの被ってーという声に応え、これまた心の底から嫌そうな顔をして被る殊がとても面白かったです。

ありがとう零(笑)

で、話をD.O.Dの一気に戻しますと、以前、歌の目がhideちゃんのイベントにセッションとして出た時もメンバー全員に一気飲みをさせてたので、それを思い出しました。
楽しさとかクオリティの面ではやはりというか何と云うか歌の目の圧勝でしたけど。

すみません。話が大分逸れました。本題に戻します。

一気タイムですが、下手に終結した殊ファンの皆様の全力の阻止によって彼が黄金色に光輝く命の水(まぁ早い話がビール)や日本酒を飲まされる事態だけは避けられました。
本当皆して一斉に手をぶんぶん振りながらダメー!!ってサインを送る姿は面白かった(笑)

殊は銀座カクテルのマンゴー味を飲みました。

結局殆どの黄金色に光輝く命の水や日本酒はゆらさんという方が飲みましたが、男らしい飲みっぷりがとても素敵でした。
ファンじゃない私ですら、惚れそうになるくらいの豪快な飲みっぷりは本当格好良かったです。

しかし彼大丈夫なんだろうか…

しかし本当きさら君可愛かった!!
声も仕草も本当に女の子って感じで可愛いったら!
ファンの方に姫~って呼ばれてましたが、本当納得納得って感じ。
あんなに可愛いのにあれだけドラム叩けるのが凄い。
しかも日本酒とか飲みながらもきちんと叩けるなんて本当、凄い。
片手で日本酒持って飲みながら、ドラムを叩く姿はとても男らしかったです(笑)

そんなこんなんでグダグダのセッションが終了。

殊の次に出たセッションバンドもhideちゃんをやったのですが、これまたボーカルが酷過ぎて本当話にならない。

…マジで(ry)

上手ギターに翡翠君がいたのでびっくりしたのですが、本当可愛かった。
アンプでトラブルがあって演奏が芳しくなかったので、それが残念でした。
ファンの子の可愛いーという声に「今日はそういうの求めてないから!」というその声や仕草もとても可愛らしかったです(笑)
下手ギターにどこから見てもhideコスですよねーって方がいたのですが、その方本業がボーカルのようで。
だったらあんたが歌えよ!!
というかギターいいなーサイケデリックペイントのギターいいなー欲しい…

全体的に自分が目当てとして行ったバンドは、ボーカルがあれ過ぎて悲惨な感じでした。

うん。やっぱりミサリナが一番面白かったし、楽しかったです。

次こそは本当行って良かったーと思わせてくれるようなセッションをして欲しいです。

2月24日@池袋サイバー

SUICIDE ALI SET LIST

~S.E.~
THIS NEW ORDER
動脈
~S.E.~

弧を描く病
~S.E.~
笛吹童子
人間の要
僕という有害な要素

~E.C.~
Favorite song

SHOCK!

阿片名古屋感想文書くって云ったじゃんとかという突っ込みが各方面から聞こえ…すみません。自意識過剰にも程がありました。
でもでもこれだけは云わせて下さい。

スイアリ主催イベント行って来ましたの。
何だか、あのー皆様?今日砂糖出ませんよ??と凄く叫びたくなったのはきっと私の気のせい。
いや。そんなことはどうでもよくて!心のそこからどうでもよくって!!

ヨ…ヨシュア様の衣装が…
ヨシュア様の衣装がーーー!!!!

わたくし、まさか、ヨシュア様の
生足にピンヒール、生二の腕をこの目で見る日が来るなんて思いもしませんでした。
その姿が誰かさんと被ったなんて決して思わないわ。思わないったら!!

うわわああああーヨシュア様の衣装がーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

一日経っても衝撃がちっとも薄らいでいく気配が見えない。
誰か私を落ち着かせる方法を教えて下さい。

しかしスイアリメンバーの白の似合わなさ加減は凄い。
私に匹敵するくらい白が似合わない。

因みに私がどれくらい白が似合わないかと云うと、ショップの店員にすらイメージにないんですねと云われる程。

それにしてもヨシュア様の衣装がーーー!!!!!!

2月25日@新宿ホリデー

殊セッションセットリスト

PHSYCOMMUNITY(インスト)
Dice
限界破裂
Scanner
Misery
D.O.D

甘党

そういえば、善徳さんの曲で甘党ってあったよねー
聞いてないからどんな感じかは分かりませんが。

阿片東名阪、気付いたら全制覇してしまいました。

結論から云うとやっぱり好き。

何と、阿片見るの1ヵ月半ぶりでした。
まず、そのことに驚いた。

ええええーーーーー?!?!?!?!?!?!って感じ。

エリアの感想はもう色んな方がレポ書いてらっしゃってるので改めて書くまでもない感じだから省略します。

……面倒くさいとかそういう理由じゃないですよ?

で、大阪。
大阪約半年ぶりー!
たこ焼き美味しい。店の名前忘れたけど、やっぱり公園前のたこ焼き屋のたこ焼きは美味しい。
あそこのたこ焼き食べたの、よくよく考えてみたら、約7年ぶりでした。

……………

あ、ライブの感想!感想!!

大阪は予想外の収穫が色々あってとても面白いイベントでした。

まず、ベルリンが面白過ぎる。

突っ込み所が多過ぎてもう何処から突っ込めばいいのかが分かりません。
ボーカルの方、見た目はおじゅいさんを小さくした感じなのに、声はりょうさんだし、シャウトは歪だし、曲調はディスパ時々ガレットだしで、もうどうしようかと。

で、かぐや、あなたは何時カウンティィイイイングソーーーーンング!!!!って云うの?
あと年金払うもんか~!とゴスロリあぼーんが勝手に脳内で自動再生されてました。

ベルリン面白過ぎる。

4月のスイアリのツアーが俄然楽しみになってきました。

あとZig+Zagというバンドが本当に予想外の収穫でした。
雰囲気的に見た目は白塗り系っぽい感じ。
何か犬神っぽいなーとちょっと思いました。

あ、先にまず善徳ファンの方に謝っておきます。すみません。

ギターが善徳属性でした。
外見も喋り方も凄く善徳っぽくて、見ていてずっとあのギターは善徳属性だー善徳属性だーと思いました。

ボーカルが箱に入ったゴミばら撒いたり、最前の客に箱被せたりと大暴れ。

鶏の木製の彫り物掲げて歌って、最後には生卵割って一気飲みしました。
それで拍手が起きたら、口では何だただ卵飲んだだけなのに、何故拍手が起きているんだと云いながらも、顔はとても嬉しそうでした。

うわわぁぁぁあああーーーー!!!!!かーわーいーいーー!!

あれで声が私の好みだったらもっと良かったのにな…

でも、とてもいいバンドだったと思うので、これからの活動に注目していきたいと思いました。

ムニムニは暗黒セットリスト。
なのに、中の人達はおかしなポーズをとるとる。そして摩天楼様のMCはやはり酷い。
眩暈様の絶対領域が眩しかったです。
一人だけやたらV系っぽい。立ち居振る舞いが俺バンドマンだろうってオーラーが漂いまくってとても素敵。
音が繊細で儚い感じがしてうっとりしながら聞いてました。
あとルーさんのドラムが自分好みの音やフレーズだということに気付き、嬉しくなった。
最近知ってるバンドのライヴでも改めて気付かされることが多くて幸せです。

しかし本当暗黒風味漂い過ぎてちょっと困ったかなーって感じ。
ずーんとなった。どん底に突き落とされた感じ。
MCとおかしなポーズなかったら本当ダメだったかもと思いました。
摩天楼様がSugarの宣伝してくれました。
有難う御座います。

アンミュレは暗黒は暗黒でもずーんと突き落とされたりはしませんでした。
かなり心地良い。
想さん、衣装がエリアと違っていました。
スケスケのアウアアの黒のフリルブラウスに下は多分黒のスカート。違ってたらごめんなさい!
想さんの鬼気迫るパフォーマンスや歌い方が好きです。
嗚呼ーやっぱりクロナベさん宮s(ry)にしか見えない…
はるかさんまたボディーペイントでした。
阿片はSugarのコピーバンドらしいです。
コピーバンドが出来てしまうくらい凄いバンドなんですってSugarは。

宣伝、本当に有難う御座います。

で、そんな凄いSugarのコピーバンドの阿片。

阿片はトリでした。

セットリストは以下の通り。

ドラムソロ
苦悩と憂鬱に溺れて
媚薬
咎人の空
MC
rotten words for dear.
インスト
メメントモリー
Ridicule
自腐
Candy
~E.C~
Blossom

まず、私はドラムソロで一回死亡。
ああああーーーーあの音やフレーズが好き過ぎるーー!!!!

ロキ様頭爆発したまま。

やはり会場のあっちこっちから笑いが起きる。
それはしょうがない(笑)
でもあの頭、本人的には至ってお気に入りらしいです。

しんごの肌荒れが酷過ぎてびっくり。
しずなは巻き髪のまま。可愛い。きゅん。

やはり違和感は未だに拭えない。
というか、ロッテンでベース全く聞こえないところがあってちょっとそれはどうなのと思ったり。

どう弾けばいいのか迷ったのか、それともただ忘れただけなのか、それとも本当は弾いていたけど、音が違い過ぎてただ単に私が気付いてなかっただけなのか。

頑張れしんごー!!

しずな久々の咎人で大暴れ。
演説入る前微妙に照れた姿がとても可愛くてきゅん。
ラウンドスケッチ♪♪
サビに入る前のドラムが格好良過ぎて死んでしまいそう。

ロキ様はRidiculeで何時ものコードで首吊るパフォーマンスじゃなく、最前の柵にどさりと腰下ろして座ってて、客を脅して遊んでました。
客が怯んだ顔を見る時のロキ様の顔はとても嬉しそうでした(笑)

ECでロキ様があの大都会だの眞呼コスだのと大評判の頭について語りました。

沢山質問が寄せられているようで答えますが、これは地毛です。ヅラじゃありません。取れませんとか云ってました。
そしてしずなの髪型は斜めから見ると上城さんに見えるとも。
しずなもその内ボンジュールハニーとか云い出すのかしらん。
うふふ。楽しみにしてるわ。

不満が全くなかった訳じゃないけど、でもやはり楽しかった。
何だかんだ云っても私はやはり盲目なんだなーと再認識。

名古屋はまた今度!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
