

4月27日ガイズパーティー@渋谷O-EAST

リキッドの感想文まだ書いてないよー!でもあれは既に他の方々が素晴らしいレポをアップしてらっしゃるので、今更私の拙い文章でアップしてもなーと思ったり…

はい。という訳で(どんなんだ)最近行ってきたライヴの感想文から消化していこうかと。

4月27日、モランとバビロンを見にイーストへ。
私にしては珍しく開場前から並んで入ってました。人間やれば出来るもんですね!

それでは見たバンドの感想をゆるりと。

Chariots

今まで何回か対バンはあったのですが、真面目に最初から最後まで見るのって今回が初めてでした。
うわーなんか黒くてツヤツヤしててフワフワでイケメンなお兄さん達がいっぱい!
何と云うか本当地下線バンドだなーと。とても地下線っぽい。正真正銘の純正地下線バンドって感じ。

そしてりくたんはどこにいてもりくたんだなーと。
ていうか、とも君の太股が!とも君の太股が!!
何て綺麗な太股なの!!!
いやー若くて可愛らしい子(いや、実年齢知らんけど)の太股を見るのはいいねー目の保養ですわ。
とまぁ、こんなとても頭の足りない、可哀想なことを考えながら楽しんでました。
防衛野菜、私も好きになりましたwww

Moran

セットリストは割愛。

あ、すみません。初っ端からで申し訳ないのですが、愚痴が続くので苦手な方はスルーして頂ければ幸いです。

えーと、感極まったり、テンションが高くなってノリノリなのは大いに結構というかとてもいいことだとは思いますが、ものには限度というものがあると思いますの。
自分をアピールしたい年頃の方達も沢山いることでしょう。まぁ自己アピールするのは私は別にいいと思いますが、だからと云って柵に乗っかって咲いたりデカイ声でメンバーの名前を叫んだり(あれはメンバーコールって可愛いもんじゃなかった)するのはどうかと思います。
はっきり云って迷惑極まりなかったです。
それもかなり長い間柵に乗っかったままメンバーコールしたり咲いたりしたので、本当、悪いけど、頭y(ry)ーコイツと思ってしまいました。
付け爪するなとは云いませんが、咲くなら周りに人がいるかどうか確認して、出来る限り動作を小さくして欲しいものです。
目の前にいきなり付け爪満載の手がどんとこられるとはっきり云って恐怖以外の何ものでもないので。あれは立派な凶器だと思いますよ。
あ、それと、メンバーコールするなら、ちゃんと改名した名前で呼んであげましょうね。
嗚呼ー本当もう(以下あまりにもあれな表現が続くため以下略)



はい!愚痴終了!!





モランのなんちゃってオートクチュールっぽい衣装が実は好きです。
特にヒトミの衣装は彼が求めているものが分かり易い形で現れていると思う。

モランは空気を作り変えるのがとても得意。
それまでの空気をいっきにモランの色にしてしまう。素敵。

マイクスタンドを持ってステージを我が物顔で縦横無尽するヒトミが格好良すぎて胸キュン。
というかヒトミがマイクスタンド持つだけでテンション急上昇してしまう(笑)

ヒトミさんの云うことは相変わらず難しくて頭の悪い私は理解するのが何時も大変で、某氏の言葉を借りるならば、宇宙語みたいな感じ。

何か自分は帰るべき場所でいいと思う人がいるけど、自分はそれじゃ嫌で、帰るべき場所ではなくて在り処がいいっていうことを云って、その後、

「だからあまり他のバンドとか見に行っちゃ嫌だよ」

っていきなり愛の告白をされたのでした(違うから)

うわーうわーうわー
ごめん。割と本気でときめいてしまった。
柄にもなくきゃーってなってしまったわ。まぁ実行は無理だけど(笑)

ヒトミさんって本当人をその気にさせるの得意なんだよなーと改めて実感したり。

君といた五線譜だったと思うけど、ヴェロのヅラ(ヅラじゃない)がとれて一瞬ギターのネックに引っかかってて、笑いを堪えるのに必至でした(笑)

モランの終わり方がとても好き。
ヒトミだけを残して各々が無言でステージから去って行って、最終的にはヒトミの歌声だけが響いてて、それが夢の中にいるような気がしてずっとうっとりしながら聞いていた。
搾り出すような、耳を凝らせないと聞こえないくらいの小さい、掠れた声でありがとうって呟きながら去っていくヒトミに何時までも見惚れていました。

次こそは指輪忘れず持っていて、パーティーモンスターのお祭り騒ぎに参加しよう!

バビロン

超久しぶり!マジで久しぶり!!
メンバー全員新衣装でした…多分。
いや。だってミサさまとかタクマとか見ても衣装変わってるかどうか知らんもん。
良一の衣装、どう見てもピカピカの一年生にしか見えませんでした。
黄色い帽子被ったらよくない?的なことを友人が云ってましたけど、その通りだと思います!
珀可愛いねー凄くぶりっ子だけど。
あ、誤解のないように云って置きますが、私ぶりっ子好きですよ。男でも女でも。

当たり前だけど、上手にまやんはいなくて、新メンバーがいました。
ちょっとだけだけど、胸がちくっとした。
あの眼鏡のアル中、本当にいないんだね…

というかタクマが!タクマが!!
お前誰?!ってくらい太っててびっくりしましたです。はい。
どんだけ太ったかと云うと、歌ってる時、お腹辺りのシャツのボタンがぶっ飛んでいって、本人もそれをネタにしてしまうくらい、太ってました。
……いや、だからね(以下あまりにもあれな内容の為、自主規制)

しかし、久々に見たバビロンのライヴはとても良かったです。
ファンのテンションが高いのは勿論のこと、何よりもメンバーのテンションも非常に高くて、本当に楽しいライヴでした。
それにやはり本家の歌うIn a coopは格好いいですね~何だかんだ云ってタクマの歌好きだ。
新曲をやったのですが、まぁタイトルがあれなのは置いといて、なかなかいい感じだったような気がしました。
CDでじっくり聞きたくなりました。

あの…しかしモッシュの時は出来ればヒールは始めのうちから脱いで頂けるとありがたいのですが…
ヒールで足の甲踏まれて、めっちゃ痛かったです。家に帰って確認してみたら、皮が抉れてた;;
うん。まぁでも楽しかったからまぁいいか!

バビロンが終わって力尽きて、暫くロビーで休んだ後、帰宅。
いやーしかしモランとバビロン本当に楽しかった!

うふふ。5月7日が益々楽しみになってきました。

4月27日@渋谷O-EAST

Moran SET LIST

ハーメルン
Sea of fingers
パーティーモンスター
君といた五線譜

4月20日@新宿ホリデー

SUICIDE ALI SET LIST

~S.E.(ナレーション)~
THIS NEW ORDER
僕という有害な要素
~S.E.(ナレーション)~
笛吹童子
Favorite song

近況報告

どうも。ご無沙汰しております。恵です。

三月、皆さんがメルティ的な宴だの砂糖の全国ツアーだのXの復活だので盛り上がってる最中、私は実家に戻ってました。
そして4月1日、エイプリルフールという何ともあれな日に帰ってきました。

ライヴ?

全然です。

実家がちょっと海を越えたところにあるので私の場合、帰省イコールバンギャル生活との断絶を意味します。
実家に帰るだけなのに、海外旅行になってしまいます。
飛行機乗ると耳痛くなるから飛行機は嫌い。船なぞ論外も論外ですが。
まぁつまりあれだ。
帰るのm(ry)

実家から戻ってきて、個人的にはちょっとした(?)変化がありましたが、とてもここに書けるような内容ではないので割愛。

あ、それと禁煙始めました。
どれくらい持つのか自分でも予測できん。
既に苛々してますのでヤバイかも(汗)
とりあえず、禁煙してから三週は過ぎてますので、この調子で上手くいってくれることを願うばかりです。

しかしそろそろお砂糖に会いたい…
糖分不足でふらふらですわ。
誰か私に諭吉先輩と屈強な体を与えて下さい!
あ、それとスリムな体…
体重が尋常じゃないくらい、マジで洒落にならんくらい増えたので絞らないと。

色々と頑張ります!…たぶん!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
