

呼吸を止めて

浴槽が好きなの。

声の出し方とか全然好きじゃないのに、それでも何故か何回も聴いてしまう曲。

不思議。


思えば、自分の砂糖への愛が一番深かったのも浴槽が出た去年の夏頃。

恐らく絶好調に愛してた。

好きで好きで。

彼らを追いかけて遠い地方まで行くのも楽しくて。

次はどんなことで私を驚かせてくれるのだろうとワクワクしてました。



でも、今はもう色々あって距離を置こうと思います。


もう疲れた。


私はね、何だかんだ云ってこのシーンが好きなの。


確かにバンギャルの陰湿陰険さにはもう嫌気がさすってレベルの話ではないし、それが原因で何度もまたあがろうかとも思っていたし。

でもね、そういうダメなところ全部ひっくるめて、それでもやはり私はこの世界が好き。


理由はどうであれ、この界隈にいるならば、あまりバカにするような卑下するようなことは云わないで欲しい。



打算だらけでこの世界を好きでもないのにやってるならば、さっさとやめてしまえと思うのは私の我侭だろうな。


あー何かもう考えるのも悩むのも傷付くのも本当面倒くさくなった。

バンド側もこんな面倒くさいファンなんて要らないだろうね。


だからやはり身を引こうと思うの。


暫く遠くから眺めているとまた愛情が戻ってくるかもしれないしね。



モランの音源が思ったより良くてとりあえず一安心。

エレメント綺麗だね。


夢の中にだけ生きて

それが出来るならば素敵だよね。

出来る事ならばずっとそうしていたい。


9ゴーツブラックアウトを見ました。


私、生のりょうさんを見たのはあれが初めてでして。

ガレット時代にはバンギャ上がってて見る機会を逃してたし。


で、見て思ったこと。


嗚呼ー伝説は伊達じゃないんだなーと。

陳腐な表現で申し訳ないのですが、本当格が違った。


りょうさんがステージに立った瞬間、空気が変わった。

仕草一つ一つ、派手さなど、全くないというのにとてもサマになっていて。

そういうつもりがなくても思わず目で追ってしまう。

本当見惚れるというのがぴったりとはまる感じ。


伝説になっている人ってね、生の彼らを見たことのない、例えば音源だけとかライヴ映像でだけ接して勝手に自分の中で偶像を作り上げて神格化している場合が多いじゃない。

実際見たことがないからこそ、神格化してしまって、盲目になり過ぎてるパターンが多いだけに、正直なところ、りょうさんの評価に疑問を抱いていたところもあった訳で。

何故りょうさんがあれだけ崇拝されているのが正直なところ良く分からなかった。

確かにいいけれど、そこまで信者になれるのか?とね。


でも生でステージに立って歌っているりょうさんを見て、何故こうもりょうさんが崇拝されてたのかが分かった気がして。


彼には見るものを信者にさせる力がある。

本人がそれを望もうと望むまいと、彼の歌やパフォーマンスにはそういう力がある。


そう感じました。


これからどんな景色を見せてくれるのだろうと、楽しみになってきてわくわくした。

そういうライヴでした。



で、ここから下は一応イベントの感想。


シフトを間違って入れたもんで、絶賛遅刻で中に入ったらもう何方かのバンドが終わる5秒前くらいでして。

誰だろうねー声が何となくにぐっぽいけどまさかあのおっさんがねーと思ってたら本当ににぐでびっくりしました(笑)


メイクってミラクル!



これ昔のにぐ。べビシ時代のね。


因みにKKはこれ



まぁかずやは元々美形だったけど。


で、りょうさんのバンドが終わって、スタッズ。

私スタッズを見たのってこの日が初めてだったんですけど。

思ったより全然良かったです。


何よりもびっきが本当に幸せそうにドラムを叩くもんで、それだけでもうお婆さんは云うことないわ!


嗚呼ー本当良かったねーびっき!ドラム叩くのが本当に楽しいんだね!

うんうん。びっきが幸せならお婆さんもうそれでいいよ!!


でもこれは人気出ねーな



で、かずやのバンドが何か歌ってて、セッション。

まずかずやとあいえが出てて、あいえが(多分)アコギでなんか弾いててかずやが歌ったんですけど、暫くそれが何なのか全く分からなかったけれども、サビ聴いてやっと分かりました。

えぇえええーーーブルーべジー?!

…すみません。ブルーベリーだったようですね。


きゃーKeinだ♪Keinだ♪


……うん。死人の曲のつもりで歌ったんだろうね。

で、二曲程歌った後、一旦はけて他のメンバー総出でセッション。


って爺さんーーー?!?!?!!

まずは、れおさんがいることにびっくりし、その後髪型にまたびっくり。


ちょ!!!!!確かに刈り上げたとは云っとったけど、そこまで?!?!?!


嗚呼ー爺さん、疲れたのね(泣)


で、かずやが皆知らないと思うけどと云ってべビシの曲やると云ってたんだけど、結構歓声が上がってたもんで、かずやちょっとびっくりしてました(笑)


いやだなー知らない訳ないじゃないですか~だってデモテ持ってますもん。ライヴ通ってましたもん。


で、やった曲は黄黒イ斑。

またよりによってその曲をwww


あ、先に云っておきますが、私は大祐が好きです。

スタッズ初期に、大祐がボロクソ云われた時に、何で間瀬に対しては誰も何も云わないの?名古屋厨黙れとさえ思ったくらいには大祐が好きです。


でも、大祐は歌わない方が良かったかもね。

だってにぐいるのにいいパート歌ってしまうし。

初めて大祐自重!しゃしゃんなー!と思ってしまいました(苦笑)


何かドラムが卍っぽいんだけど、まさかねーと思っていたらどうやら本当に卍だったみたい(笑)


で、何でいるん?


二曲目の時、玲央さんがアコギに持ち帰って、大祐とにぐが退場して、出たのはりょうさん。


そして歌ったのが死人のadditional cause for sorrow。


私は死人に対してトラウマがあるので当然、この曲は聴いてないので知らなかった訳ですれども。

でもそんな私ですら、泣きたくなるくらいの綺麗で切ない曲で。


この曲を聴いて、少し、私の中で死人に対する蟠りが解けていった感じがしました。

何かが浄化されていくような気がしたんですの。



良いイベントでした。


名古屋系なんてもうとうの昔に自分の中では無くなったジャンルだったけれども、少しだけ昔の思い出に浸ることが出来たよ。

皆が思う死人やガレットではなくて、私にとってはKeinやべビシや蜉蝣の同窓会。

そこにLamielがいないのに、少し胸が痛くなったけど。

でも本当に楽しかったよ。


有難う。

9

9ゴーツを見ました。

とりあえず一言。

幸せ。

それだけ。

複雑

嗚呼ーがちゃぴん日記超萌える。何あの可愛い生き物。マジ可愛い。ラヴ。


お砂糖のアントリオンを買って聴きました。


まだ聴き込んでないのでまた意見ころっと変わる可能性大なので、これは今の段階での意見に過ぎないのですけれども。


アントリオンと麝香~は女性のジャージなヴォーカルの方がよりしっくりくるのでは?と思いました。

うーん。あのね、凄く酷なことを云うと、ヴォーカルいらないから演奏だけ聴いていたい。

インストルメンタルバージョンが聴きたい。

こういう曲をやるにはヴォーカルに厚みが足りない感じ。

もっとクドイくらいのねちっこいというか色気のあるハスキーヴォイスでこの曲を聴いたらさぞかし格好いいんだろうなー。



しかし、これ本当にヴィジュアル系ではないですね。

少なくとも今までのSugarではないかも。

今まではいくらジャズベースだったにしろ、ヴィジュアル系っぽさが残っていたけど、これはあまりそういうものが感じられない。

私が無知なだけかもしれませんが(苦笑)


私、所謂洋楽かぶれがあまり好きではないんです。

だって、所詮は二番煎じ。いくら格好良かろうと二番煎じはあくまで二番煎じであって、本物を越えることは出来ないじゃない?

それに洋楽である以上、どうあがいてももがいてもそれにはなれない訳じゃない。

だったら私は本物を聞くわってなるんです。


で、ベクトルは違うだろうけど、今度の作品からはそういうのを感じたんです。


ちょっとアンプラグドライヴが不安になってきた。

彼らは何を目指し走り続けようとしているのだろう。

元からそんなの分からなかったけど、益々分からなくなってきたよ。


嗚呼ーもう。本当私鬱陶しいな(苦笑)


格好いい曲を素直に格好いいと思えるようになりたいのに。

それがなかなか出来ない。


難しいな…

願望

最近、凄い勢いでボトムラインに行きたいんです。


昔のように、ボトム行って、ポテト食べながら、ビール片手にプチ宴会開きながらライヴが見たい(やめなさい)




最近名古屋行っても専らELLかホリデーだからいやだ。




ボトムラインでATPが見たい。


嗚呼ー何時までも過去の思い出にとらわれているとか自分本当ウザイな(苦笑)




誰かボトムラインで過去の名古屋バンド総集結させて一日限定復活ライヴのイベントとか企画してくれないかしら。


もしもやってくれるならば何があっても行くね!




個人的に物凄い我侭な希望を云うと




LamielとKeinとポイドルとベビーシッター(名古屋バンドじゃないから!)とキュセが見たいです(笑)


10代の頃の葉月は可愛かったんだから!今のようにBHでもなければ妖怪でもなくってちゃんと人間でしたよ。




あーファームも行きたいな。




リンチとかファームでやってくれないかしら。




……すみません。




どう考えても無理でした。




死人が出ます。




マジでごめんなさい。




疲れてると人間ロクなこと考えないな。
よし!寝よう!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
