

放置プレイ

業者マジ消えてなくなればいいのに。


絶賛ブログ放置プレイ中。


いやー何か書くネタがあまりないことと、突然面倒くさくなってきまして。


多分あれだ。テストのせいだ。


中国語の範囲が尋常じゃないくらいあるので、精神的に死にかけておりまする。


普段がちゃらんぽらんしとるもんで、いつもテストの度に必要以上に苦労します。

荒れるねー荒むねー


出来ない人に限ってこうなります。

無駄にストレスばかり受けちゃうタイプ。


中々大人にならんねー修行が足りな過ぎるわ。


以下、ちょっと愚痴。


明らかな嫌味は流石にいい気はしない。

いくらでも方法あるんだから、私の目に届かないところでやってよと思った。

まぁいいけど。




話は変わりまして、本日は炊飯器で豆腐ケーキを焼いてみました。


味は普通に美味しかったのですが、何故か異様に薄っぺらい。

生地のまんまって感じ。膨らみゼロ。


おかしいな…ちゃんとホットケーキミックス使ったのに。


しかしそれに懲りてないのが私クオリティー。


次はバナナケーキたるものを焼いてみよかと画策中。


その他にも煮込み料理とか、色々出来るみたいなので、レシピ調べてやってみようかと。


しかし、そろそろお米が恋しくなったので、いい加減お米買おうかと思ったりもしますが、その内飽きて使い切らないのが目に見えてるので悩むところです。


引越しも控えてるしな…

まぁまだ物件すら探してないので、まずは物件探しから始めないといけないんですけどね(苦笑)


ああーやらねばならんこといっぱいなのに、何一つ手をつけてない_| ̄|○


とりあえず、一番大変なテストが終わったらぼちぼち物件探しからはじめようか。


ああーもうお金かかることばかりで鬱になってくる(苦笑)


もう本当、円高早く何とかなってよ!!


読書

ごぶさたしています?みねです。


最近論文作成ー限りなく創作文芸に近いというかただ事実並べただけのレポートにすらならないあれを論文と呼べるかどうかはさておきーのために、とりあえず無駄に本を借りてきまして。

そのまま返すのはもったいないなーと思い、折角だし、全部読むのは無理だとしてもせめて興味のあるものだけでも読もうと思い、絶賛読書中です。


とはいえ、私活字読むのが結構苦手で読むの遅い上に頭悪いので理解するのが大変でなかなか進まないのですが(苦笑)

あ、理解するのが大変というという書き方は、まるで大変でも理解は出来ているようですね。

すみません。半分も理解してません(苦笑)


で、今何を読んでいるのかと云うと、今更な気がしてならないけれども、中島梓の「コミュニケーション不全症候群」です。


誤字脱字は多いわ、あまり好みではない書き方だわでこの人本当にあの有名な作家なのかという気がしてならなくもないですが、書いてあることは最もだと思うので読み進めてます。

何で私これ、前期に読まなかったんだろう。

だってとってる授業で頻繁に取り扱ってた文献だし。


書かれてる時代が時代なだけに今とは事情が変わってることも多々あるにはあるが、根本的な問題は大して変わってないような気がするのが怖い。


ダイエット症候群の項目は読んでて鳥肌が立ちましたもの。

だって現状は未だにちっともよくなってないし、寧ろどちらかと云うと悪化しているとしか思えないんですもの。


この項目読んでて、ふと思い出したのが、ひきこもり問題。


詳しい内容は忘れたし専門用語的なものも出てこなくてあれですけど、ひきこもりに圧倒的に男性が多いのは、男は女の子に比べて圧倒的に挫折の経験が少ないというか殆どないからだという旨だった気がする。

女性は既に生まれながらにして挫折を味わう機会が多いけれども男性の場合それがあまりない。


去勢経験だったっけ。


例えるならば、それまで高校とかで常に首席で自分は誰よりも頭が良くて勉強が出来ると自負していた人が、東大に入ると、周りは勉強の出来る人だらけというかそれこそ本物の天才がうじゃうじゃいるもんだから、自分という存在が自分が思っていたほど大した存在ではなかったということが分かり物凄くショックを受けるあれですよ。



で、何でこれを思い出したかと云うと、女ってどの時代でも生き辛い存在なんだなーと思ったからです。


必要以上に挫折を味わわないといけないし、選ばれるために熾烈な争いを繰り広げる。


所謂女子の陰湿な嫌がらせや誹謗中傷と云った争い?というやつも、結局は自分が選別の対象となるためには相手を蹴落とさないといけないから、当たり前っちゃ当たり前かも知れませんね。


バンギャルたちが必要以上にバンドマンの女性関係だったり内部事情を知りたがって、何かしらのよくない情報を得るとまるで鬼の首でも取ったかのように嬉々として騒ぎ出したり、他のバンギャルを必要以上に叩いたりするのは、要するに選別から漏れた腹いせみたいなもんだろうなーと。


より可愛くてより若くてよりお金を持ってる人が選別の対象となり得るのだから、そのどちらかの因子も持ってない自分は落ち零れの負け組みだけど、それを認めたくないから、必要以上に、最早病的としか云いようのない執着を見せたり誹謗中傷するのではないかと思いました。


あ、これゴシックハートで読んだ外見に関するくだりとも結構通じるな。



……つくづく女って大変だな(苦笑)

ちょ…え…おま…

2009.5.03(祝) 名古屋BOTTOM LINE
Bottom Line 20th Anniversary
Like an Edison NAGOYA PRESENTS
EVENT PRODUCED-KISAKI(UNDER CODE PRODUCTION)
「共鳴~Nagoya Supperssion~」
[開場]13:00[開演]14:00
[前売]¥3,300- [当日]¥3,800-(D別)
[チケット]2009年3月07日(土)よりチケットぴあ0570-02-9999 / ローソンチケット0570-000-777
ライカエジソン名古屋店(052-229-8211発売日初日は電話予約のみ受付)にて発売。
※バンド予約有り
[問] SWEET LOGIC052-232-3483
[出演バンド]
chariots / ネガ / ClearVeil / Arc / Sugar / ビリー / 愛狂います。
cocklobin(nigu-ex.babysitter-&依織-ex.SIVA NEW BAND) / DELUHI
Lycaon / ALiBi / Jewel / ASS'n'ARRow / Lupo Label


DELUHI






えぇぇぇぇえええええええーーーーーー?!?!?!?!


何でDELUHIがあの面子の中におんのーーー?!


もう散々周りから突っ込まれたことだが、敢えて云わせてもらおうか。



ねぇねぇ、これ何てATP?(・∀・)



今年のゴールデンウィークは名古屋に決まりだね!











つーかでるひ何時H田に目ぇつけられたんだよ…

ったくよりによって何もあの時期に名古屋でなくてもええやんけ。

いや名古屋大好きだで行けるのは嬉しいけど!嬉しいけど!あの時期バスとか宿押さえ辛いんだよね

遅まきながら

ryoさんお誕生日おめでとうございます!!


じいさん風に云うならば、おたおめです。


何かこのままの勢いで書くと、目も当てられないような痛々しい文章になること必至なので自粛しますが、とりあえず祝いの気持ちだけでも表したくて。


これからの更なるご活躍を期待しております。


本当におめでとうございます!

しゃーーー!!

9mmのコースト当選したZE!!

私、チケット運が相当ないのでそれほど期待せずに申し込んだだけに当選メールがきた時にゃ、めっちゃ嬉しかったです。

中村ーーー!!!


話は変わりますが、黒砂糖ポットが終わりましたね。

暫くライヴは自粛せざるを得なくなりましたが、ウタがあまりにも可愛くて余計熱あがってきました(笑)

嗚呼…どうするよこれ。

とりあえずこれからバイトなんで頑張ってきます。

ではでは~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
