

headache

雨が降ると高確率で頭が痛くなることには定評のあるみねです。こんばんは。

ああー頭が痛い。割れそうだ。
ただでさえやる気があまりないのに、これじゃ益々やりたくなくなる。しかしやらない訳にはいかない。
何という堂々巡り。

あら、鋼の錬金術師のアニメやってるわ。
知らんかったわーってこれ昔やってなかったっけ?

うん?クオリティー落ちてない?
昔の方が好きだったなー作ってるスタジオ変わったのかな。

ああ、だから頭が痛いです。
薬に頼るのは好きではないので、極力飲まないようにしているので鎮痛剤は常備していないのですが、そろそろ買って飲んだ方がいいのかもしれない。

課題に支障が出るくらいの痛みは流石にまずい。

よし!頑張ろう!!


やることやらねば

ずっと後回しにしてきた課題にそろそろ取り掛からねば。

月曜日提出の課題をまだ手すらつけてないなんて我ながら自分のダメ人間さ加減に凹みます(°∀°)

これまではギリギリにならないとやる気が起きなかったのですが、最近は更に病状が悪化し、ギリギリになってもやる気が起きなくなってしまいました(°∀°)

orz

いやでもやらないとみんなに迷惑がかかるので本気でやらんと。

嗚呼…今日と明日も徹夜コースか……

パトラッシュ…僕頑張るよ……


話は変わりまして。

9mmのMステ、観覧者募集してライヴ形式でやるらしいですね。

リハの段階から見られるとかなんて贅沢な!

とても行きたいけど、同行者がいないと応募出来ないので、諦めるしかないのが残念です。

友達いないと、こういう時不便だわ(苦笑)

さて、図書館行って資料借りて(遅いにも程がある)TSUTAYAに貢いでくるとしようかね~

ありがとうございます!

SOLD OUTにつき、諦めていたDELUHIワンマンですが、心優しい方にチケット譲って頂くことができ、中に入れることになるました!

本当にありがとうございます!

ィヤッホゥ~~!!

謎の物体X

一日一メレンゲの勢いがとまりません。

最近メレンゲ作りがブームなんです。
ハンドーミキサーを手に入れてからというものアホみたいに泡立ててます。

で、泡立てたのを捨てる訳にもいかないから、今日も元気にシフォンケーキ(゚∀゚)

おかげさまで玉子の消費のスピードがおかしいです。
今までは、玉子一パック(8個入り)を買ったら余裕で一ヶ月近くはもったのに…
ってそっちのが異常か(苦笑)

ああー明日百均に玉子買いに行かないと。

私料理はそこそこ好きです。
なので、一応自炊して暮らしているのですが、如何せん超絶面倒くさがりでして。

面倒くさいから手の込んだ料理はしない。というか出来ない。

面倒くさいからレシピ読まない。

面倒くさいからきちんと計量せずに適当に目分量で作る。

このトリプルアタックによって、よく謎の物体Xが出来上がります。

まぁ自分で食べるのでいいんですけどね。
でもそろそろちゃんと作れるようにならないと。

元から謎の物体Xを作る人の云う台詞じゃないかもしれないけど、最近更に料理が下手になった気がしてショックです。

いやーカレーがまずく出来上がっちゃった時は流石に凹みましたよ。
だって、カレー粉ならまだいいけど、ルー使ったのにまずくなるなんて。

そろそろレシピ本買った方がいいか。

シフォン

20090524122643


ケーキ!

米粉使ってシフォンケーキ焼いてみました(°∀°)

メレンゲの量が少なすぎたり混ぜ方がよくなかったりと色々問題はあるけど気にしない!

ふわふわもちもちしてて美味しかったです (°∀°)

次はもっと美味しく作りたいな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
