

酔ってる

また更新しなくなりました。
すみません。ついったーの弊害がまた如実に…

あ、酔ってます。
酔ってると云っても割りと意識ははっきりしているので自分が何やってたのか全く覚えてないというようなことはないんですけど。むしろ全部覚えてるんですけどね。
だからある意味余計性質が悪い。

家で一人で飲むと気を張り詰めなくてもいいせいか、酔いが回るのが早いのが難点です。
で、凄く暴れたくなる。
荒れるというのでしょうか。うん。何か荒ぶるんです。

で、こう、うがあああああって暴れたくなったり誰かに喧嘩ふっかけたくなったり電話したくなったりするんですけど、まぁ気兼ねなく電話できる相手なんていないのでしませんってかできません。
喧嘩ふっかけるのも後々面倒くさくなるの必至なのでしませんけど。


酔ってる中でも割と冷静。
本当嫌んなる。


辛いことがないと云ったら嘘になるし、楽しいことが全くないと云ったらそれもまた嘘になる。


私は凄く恵まれている人だと自分でも思っています。
ただ幸せだったり自分より才能のある人と比べて自分はなんてダメな人間なんだろうと勝手に落ち込んだりするからいけない。
全ては自分の努力が足りないだけなのに。自分が死ぬ気で努力すればいいだけの話なのに。


人の幸せを妬んだりはしてはいない筈なんだけどな…少なくとも自分が好意を寄せている相手の幸せを妬んだりすることは絶対にない。

私結構バカなんですよ。
与えられた情報を裏など考えることなくそのまま飲み込む。
だからそれで結構失敗したりするんですけど、懲りてない。

疑うという行為はよくないことかも知れないけど、私の場合はそれをする必要があると思う。
与えられた情報をそのまま飲み込むのではなく、これは本当なのか?他の人の意見も必要だなと思う必要があるなーと実感しています。

あのね、私単純だから自分に好意を寄せている人に弱いんです。
優しくしてくれたらそれだけでその人は私の中でいい人認定なんです。

どの道、毎日顔を合わせるような関係じゃなくて、限られた時にしか会えないような相手ならば、その瞬間笑顔で楽しく過ごしたいと思う私はそんなにダメなんでしょうか?とふと思ってしまいます。

希薄な人間関係だねと云われたら確かにそう。
でも瞬間の快楽を追及したいのです。
何か私の行動で気に食わないことがあったらその場で云って、次会った時はわだかまりのないような関係になりたいと思ってます。

そして次に会ったら笑いあいながら話したい。


友達いない歴が長いから人間関係のいろはが分からない。
辛いなー


まぁ酔っ払いの戯言です。気にしないで下さい。

だからこのブログも起きたら消すかもしれないし自分への戒めに消さないかもしれない。
まぁ起きたら光速で消す可能性の方が高いけど(笑)

収拾がつかなくなったところでここら辺で強制終了!!

おやすみなさい。いい夢を!!



春のせい

浮き沈みが激しいような気がする。

前向きに生きたいのになー

夜よく眠れなくなったような気がするけど、まぁ気のせいでしょうきっと。

頑張らなくちゃだわ。

おーん。

俺プロレスラーみたいじゃねぇか

※長文注意


9GOATS BLACK OUT+cocklobin coupling tour
【deep sleepers】
4月2日(Fri)@高田馬場AREA
OPEN:18:30/START:19:00



わー人がいっぱい。
約15分くらいの押しでスタート。
それでは何時にもまして気持ち悪い感想文の始まり始まり~~



◆cockrobin

わー幸也さんがいる(゜∀゜)

他のメンバーが皆ほっそりしているからただでさえワイドな横幅が余計にワイドに(ry

今のメンバー編成になって見るのは初めてかも。
そしてこんなに長時間見るのも初めて。

死と再生が周りで絶賛されている割には自分的にはいまいちピンとこなくて、ライヴで聞くとまた印象が違ってくるのかなと思ったけど、それ程変わらず。

対バンで30分程度見る分にはいいんだけど、長時間となると正直辛かったです。

にぐのヴォーカルもよく聞こえなかったし、同期の使い方もそれほど上手だとも思えなかったし、これは音響の問題もあると思うけどもギターの音もツインのだとは思えないくらいに薄っぺらい感じがして、サウンド的なところでピンとこない面が個人的には多すぎました。

ベースの音やフレーズは好きだし、ポイントポイントとしては好きな所も結構あるけど、曲単位となると何故かそれほど引っかからない…

メンバーは好きなのに肝心の音があまり好みでないことが残念すぎます。

うーん。まだ暫く様子みることにします。




◆9GOATS BLACK OUT


9山羊さんの曲は音源も勿論ですけども、私の場合圧倒的にライヴの方が好きなんです。
ライヴだと聴覚だけでなく視覚や感情が刺激されて、その相乗効果でよりその曲のイメージが鮮明になってくるから。

だからどの曲もそうだけども特に新曲の場合、ライヴを見てからじゃないと、何度音源を聞いても自分の中ではしっくりこない。

だからライヴを通して欠片でもいいからできる限りタナトスというアルバムを理解したいと思い、向かったは高田馬場エリア。

セトリは以下の通り

1.TANATOS
2.HARMS
3.BABEL
4.belzebuth
5.red shose
6.ROMEO
7.float
8.690min
9.WHO'S THE MAD?
10.headache
11.Heaven

りょうさんの今の衣装は、フリルがいっぱいついているブラウスに黒いズボン、そして髪はウェーブのかかったロングなので初めて見た時はヴァンパイアがいる・・・と思ったけど、この日は人形と化してました。

何の曲なのかは既に忘れてしまいましたが、糸に操られたようにカクカクと手を動かすりょうさんを見て、ああーあれは人形だ。マリオネットだと思って本当に血が通っている人間だとは思えなくてゾッとした。
表情も感情など一切排除された完璧な無表情で、不気味さ倍増。

そして赤い靴で、はちがいる方に歩いていって、誰もいない方に向かってニヤっと笑ったけど、それがもう悪魔の微笑みにしか見えなくて心臓止まるかと思うくらい不気味だけれども、見ずにはいられない妖しさに満ち溢れた笑みだったので大変でした。

りょうさんは本当に人なのかな…

ヴィジュアル界隈で人外を演じたらあの人の右にでるものはいないのかもしれない。少なくとも私が今まで見てきたバンドマンの中でりょうさん以上に心底ぞっとするような恐怖を抱かせた人はいない。

最初は人形だったけども、時間の経過とともに人形から人間になっていくなと感じました。
いや違うな。
人形から悪魔に操られやがて悪魔が乗り移った人形、それから人間になっていくといった方が正しいかしら。

だからフロートが始まった瞬間心底ほっとした。
ロミオから徐々に人間になっていくなという感じだったけれどもロミオはロミオで怖いかったので。
でもこの日のロミオはそこまで怖くなかったのがせめてもの救いです。

SEが流れててりょうさんが、「静かすぎる!そしてそこはSE入るところじゃない!」と云ったけどそれがとても可愛くてきゅん。
更にタナトスが発売されたことに触れる時、茶目っ気たっぷりに

しくもックロビンと同じ日に同じようなテーマで発売されましたが」

と云ったもんだからますます燃え上がる私の小宇宙(コスモ)

ああああ本当もう何であんなに可愛いの?!
とてもさっきまで人外を演じた人と同じとは思えない!

しかもせっかくあかやにSE止めさせたのに後になって「あ、ごめん。そこSEいるところだった」と云うしww

その後真面目モードに戻ったのですが、それが違和感がないのが流石だなと思いました。

頭痛は、死ねばいいのにの歌詞をりょうさんがライヴの度に変えているので、ライヴで聞きたい曲ナンバーワンなので、この日頭痛が聞けて本当に嬉しかったです。
スーパーあかやタイムも見れるし(笑)

「死んで当然だ」とつぶやくりょうさんに心を撃ち貫かれ、スーパーあかやタイムで腹筋崩壊。
しかしスーパーあかやタイムはエリアのような狭いステージよりも広々としたステージの方がより映えるなと思いました。
いやまぁ充分面白かったけどw

9山羊さんってりょうさんの力量に比べて楽器隊が弱いというような評判が多かったし実際自分でも他のメンバーはともかく、うたのギターもうちょっとどうにかならないのかなー演奏力のこと全く知らない私が聞いてもハラハラするくらいのギターせめてハラハラしないようにはなってくれないかなと思ってたけど、この日はそういったことを全く感じませんでした。

うたのギターを聞いてもハラハラしない!
演奏力だけでなく、佇まい自体が堂々としている!余裕がある!!

本当うたの成長ぶりに驚いたとともに、大きくなったね!成長したね!と暫く会ってない親戚の子の成長に感動する親戚のおばあさんのような心境になりました(笑)

去年なんてギタートラブルあった時にギターステージに放っておいて袖に走っていたような人でしたからねぇ…

9山羊さんも益々バンドらしくなってきているなーと思ってそれが嬉しくなった。

今までは自分もそうだったけど、どうしてもりょうさんのワンマンバンドとして見られがちだったけれども、今は違うと云える。
9ゴーツブラックアウトはりょうさんのワンマンバンドではなく、れっきとしたバンドであると胸を張って云える。

ヘブンで終了して、アンコールタイム。

出てきたのは9山羊さんのメンバー。


>あかやはまいくをにぎった!

>あかやはしゃべりだした!

「アンコールありがとうございます~それでは皆さん偉大なヴォーカリストを呼びましょうか!にっぐさーん!にっぐさーん!」

wwwwwwwwwwwwwww

盛大に草を生やす作業をした後にっぐさんコールに勤しむ皆さん。

そして出てきたにぐさんを見てまた草を生やす作業に突入することに。

衣装はライヴ衣装そのままだったのですが、サングラスをかけて首にタオルを巻いたその姿はどう見てもレスラーです本当にありがとうございます。

あまりのレスラーっぷりに思わずレスラー…とつぶやいたら、本人も「俺プロレスラーみたいじゃねぇか」と。

自覚あったんだww

そしてロビンの曲を演奏。

途中までは普通ににぐだけが歌ったのに、ここでいきなり大事件発生。


>あかやはふたたびまいくをにぎった!

>あかやはふろんとにのりだした!

>あかやはうたいだした!

まさかの事態に客席はサバンナと化し、にぐまで大爆笑する始末。
ということはリハーサルでは普通だったんだね(笑)

そして謎の手繋ぎをしながら二人仲良く熱唱する姿に、再びサバンナと化す客席。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


本当に本当に楽しくてもうこんなに楽しくていいかと思うくらい笑い転げました。
9山羊さんで魂掻っ攫われて私無事に帰れるかなと思ったのにまさかセッションで全てもっていかれるとは(笑)

お疲れ様でした!!



私のクオレは暖かい

うん。自分でも今更だろうと思いますけど、記録として残しておきたいのでね。
時間も大分経ったし、全てのバンドを見ている訳でもないので、最も印象の強かったバンドの感想をば。

それではスタート!

3月21日アンバーグリス主催『クオレ』@高田馬場エリア


◆DISH
SE~THE CURE「LOST」
1.エピロヲグ
2.DiscoBeatEmotion
3.インダストリアルハニィ
4.メロウイエロウ
5.UNDERGROUND
6.ナミダレイン

コウヘイくんメガネ復活!
衣装の上着が、ジッパーがついてて、それをお腹がちらりと見えるように開けていてチラリズムにあざーっす!
ライヴが進むにつれてジッパーがだんだん上がっていて最終的にはtkbがギリ隠れるレベルまでになっていてて私が大変!(中のおじさん的な意味で)

シビさんが封印解除と云って、コウヘイくんを指してコウヘイくんがインダストリアルハニィのイントロを弾いた瞬間、嬉しさのあまり私絶叫。

きゃあああああああ!!!!

この曲凄く好きでライヴで聞きたいなとずっと思ってきただけに本当に嬉しかったです。
もう!でみんなが一斉に咲く光景は確かに異彩を放っていた(笑)

アンダーグラウンド、今度はLONDON bridge is fallinng downとつぶやきながらのスタート。
相変わらず怖い。もうぞっとする。シビさんの歌って基本的に感情剥き出しでただでさえ突き刺さって痛いのに、アンダーグランドはそれが最も顕著に現れるから本当できるなら聞きたくない。好きだけど、怖い。疲弊しちゃう。

これ程感情にダイレクトに突き刺さる絶叫は今のところDISH以外で聞いたことがないです。

ナミダレインの爆音でうっとり。
アンダーグラウンドとは違うベクトルで感情剥き出しで、聞いてて切なくなってだんだん泣きたくなってくる。
響き渡る音の洪水の中でうっとりできるこの空間がとてつもなく好きです。


◆amber gris

ああーいいなーと思った。

それ程見てきた訳じゃないけど、最初のうちは手鞠と殊にしか目がいかなくて、どちらかというとバンドという形としては見れてなかったけど、最近は一つのバンドとして見れるようになって。

それがとても嬉しい。

そして何よりも殊が笑顔でベース弾いている姿が見れることが本当に嬉しくて。

何だかんだ云って私は彼のことが好きなんです。
照れくさいからあまり云わないけど(笑)

手鞠の曲を全身を使って表すスタイルが好き。
世界観に入りきって演じているその姿が酷く魅力的。

マイクを通さずアカペラで叫ぶ姿は切なくなるけど凄く好きです。

要さんのギタースタイルは静のウェインさんのと違ってとてもアグレッシヴ。
サウンドだけでなくプレイスタイルもバランスがとれていて見ていて小気味いい。

ゆうまさんは、飛び道具的な楽しさ。
世界観を壊すことなく、いいスパイスになっている。

一人ひとりがそれぞれ個性を発揮しながらもバンド全体としてはいい意味でまとまってる。
素敵なバンドとしてのステップを着実に踏んでいる。

バンドの成長を見守れることはとても幸せなことだと改めて思いました。

この日のイベントに感謝。

お疲れさまでした。

狭い

頭が痛い。

こんなにも晴れ晴れとした日に頭痛とか空気読めないにもほどがある我が体調!

まぁそんな訳で本日もレッツひきこもり☆

連続で人の多いところへ出かけたりしたから知らず知らずのうちにストレスがたまってたのかも。
しかし流石に二日連続で何もせずにダラっと過ごしてしまったことにはすさまじい罪悪感が・・・

あ…明日からは本当にちゃんとするんだから!!(何時もの言い訳)




あまり褒められないような行為をするならば、出来る限り本人に知られないようにこそっとして欲しいものだと思いますが、それもまた私のわがままかね。

心の狭さにおいては定評のある私ですので自分が標的にされるようなことには敏感になります。
相手が分からないのならどうでもいいけど、その行為を行っている相手が特定できた場合にはね。

何がしたいのかが分からない。

単に私が気にしすぎだけかもしれないけどね。

何せ心が狭いので根に持ちます。
ええ持ち続けますとも。

しかし何時まで自分だけが気にするのも何か癪なのでなるべく忘れるように気にしないように努力はしようと思います。


なるべく幸せな思い出の中に埋もれて生きていきたい。
負の感情を他人に撒き散らしたくない。そんなものは自分の中で処理すればいい。

全部が全部そうだとは云わないけれども、負の感情の多くは結局自分自身の言動が原因で生まれてくるものだと思うから。
そんな醜い感情を大人気なく人に当り散らしながら生きたくはない。

わざわざ敵を作ってまで戦いながら生きたくない。
被害妄想とか結構。悪いのは全部自分自身のせいだ。

私だって口では悪いのは全部世の中のせいだ!!とほざいたりしますが、物事が上手くいかないのは本当は自分がいたらないせいだってことくらい分ってます。
世の中が認めてくれないのならば、認めざるを得ないような何かを身につければいい。

叶うものならば、波風など全くない平和で平凡な人生を送りたいのです。
小さな幸せに満足しながら朽ちていきたい。

全然出来てないけどね(苦笑)
出来てないからこそそういう人生を送りたいと強く願い、一歩でもいいからそのような人生を送られるよう努力していきたいのです。

ってあれ?何が云いたかったっけ?(゜∀゜)

えーと、あれだ。明日から真面目に生きていけるよう努力します!ってことです。うん。

有言実行!有言実行!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
