

ゴスロリニーソックスコウヘイ

毎週木曜日(8月限定)は手刀ドームでぼくと握手!
この日も元気に手刀ドームへドドドドド。

大分時間が経ってるんじゃねーかよおいとか気にしちゃいけないよ(*ゝ∀・*)-☆

◆ネリー
メリーのコピーバンである。
しびさんたちは常に急にOAでコピーバンででるのを決めるのである。
そういう大事なことはもっと早めに!早めにお願いします!!

ギターもう一人増えるかもとしびさん云ってたけど、本当に増えてました(笑)
タクさんが下手にスタンバイ。DISHのTシャツ着てるw
しびいちさんもDISHのTシャツだったけど、肩のところをざっくりと切ってオフショルダー風に。肩おいしいです(^q^)

ねもやんが超ガラだった!
でてきた瞬間歓声があがりましたw

ちゃんと紙芝居(和紙に筆文字)もやっててもう本当かわいいのなんの!
紙芝居の内容は
24さいになりました

今日はやるよ。

がんばーぐりす

お馴染みのイラスト。

がんばーぐりすwww

一曲目はタイトルわからんけど絶対聞いたことのある曲!で、二番目がジャパモダでした。

GO MAD!!

しびいちさんが関西弁でなんか喋ってて爆笑。
何故に関西弁(笑)
凄くたどたどしかったというかわざとらしかったです。
やだかわいい(顔がマジ)

ああー楽しかった!!

◆THETHEKURO

おおー黒い!黒いぞ!

ヴォーカルのお嬢ちゃんの見た目が個人的に超好みでして。

ショートのくるんくるんとした巻髪にベールを被ってて、コルセットにロングスカートなんだけど、前が開いていて太股が見えるという大変おいしいデザイン。それだけでも合格点というのに、ニーハイブーツを履いているという、何という完璧な衣装!
スタイルも細くてすらりとしていてこういう衣装が本当に似合っていてごちそうさまですという感じでした。
ギターの人もベースの人も黒い衣装で雰囲気は本当にガッチリ抑えてるの。

だがしかし彼女が歌いだした瞬間全てが音を立てて崩れさったという感じ。

近年希に見るザ見かけ倒し☆でした。

いやーおばあさん今までそれなりにバンド見てきて、ここまでヴォーカルがひどいバンドは初めて見た!

明らかに歌に入るタイミングを逃してて、音を探りながら歌ってる様子を見るのは初めてでした。

こんなにもわかりやすい形で遭難するヴォーカル初めて見たよ!!

これは本当の意味での修行だった・・・

ひどい云い方をすると学園祭以下のレベル。

ステージに立って歌うということはおそらくは私の予想を遙かに越えるほどの勇気がいると思うし、その勇気を貶したりバカにするつもりは毛頭ないのですが、本当よくそれでステージに立とうと思ったね・・・と妙に感心してしまうくらいにはあれな出来。

フロントマンが一番ダメダメってそれって致命的だと思うんだ・・・

見た目は本当にこの界隈の人をツボをがっちり押さえているし、折角それが羨ましいくらい似合ってるんだから、お願いですからもっとスタジオ入って死ぬほど練習してください。

黒くてゴシック的な音楽がやりたいだろうなということは見た目からして既に伝わってきたから、それを上手く表せられるような表現力や実力を身につけてくださいませ。

もっと上手くなったら、せめてヴォーカルが遭難しなくなったらまた見たいな。

◆THE SOUND BEE HD

だいすけさんのコウヘイくん大好きアピールはいつ見ても微笑ましい反面コウヘイくん逃げてー!と思ってしまいます(笑)

いつも安定したパワフルな歌声は聞いていて安心できる。
前のバンドのヴォーカルがあまりにもあれだっただけに余計にその凄さが沁みたというか。

ただね、まだそれ程回数を見た訳じゃない私がこんなことを云うのも大変失礼だとは思いますが、これと云って特筆すべき点がないというか。
上手いし安心して聞けるけれども、それだけに毎回感想がどうしても同じになってしまう。

毎回安定したステージを見せてくださるんだけれども、それで終わってしまうし、次はどんなことをしてくれるんだろうというワクワク感がないというか。

常に一定のクオリティのステージをこなすということは私なんかの想像を遙かに越える程大変なことだと思いますし、並大抵の努力ではできないことだろうとは思うけれども、クソばんぎゃるの私は安定したステージもいいけれども、いい意味での裏切りだったり度肝を抜かしてくれるようなことを期待してしまうのです。

お疲れさまでした。

◆DISH

SET LIST

SE~THE CURE 「LOST」~
1.メロウイエロウ
2.プラネタリュウム
3.インダストリアル ハニィ
4.恋の闇
5.ドレスフラワー
6.LIVINGDEADGIRLFRIEND
7.リストカットベイビィズ

~EC~
インダストリアル ハニィ


しびさん!転換中に硝子の肖像を弾くのはやめてください!
おかげさまで始まる前から既に腹筋がやばいことに。

今日はやるよ。とOAで宣言した通り、ねもやんやりました。

ええ。やりましたとも!

なんだあのかわいいにじゅうよんさいは!!
おばあさん今まであんなにかわいいにじゅうよんさい見たことないよ!!!

投げキッスのかわいらしさとかもう犯罪ですよ奥さん。

最初しびさんの歌声がよく聞こえないなーと思ったら、やはりマイクの音域があまりよろしくなかったようで。
しびさんが、「すみませんマイクの中高域あげてください」と云ってました。

あ、やはり気のせいじゃなかったんだ。
PAの問題でしびさんの歌声がよく聞こえなかったとか残念すぎる。

しびさん歌い方かなり変えたのかな?とふと思いました。
何となく変わってきてるのかなとは薄々思っていたけれども、何故か12日では強くそう思ったのです。

より感情表現が豊かになってきてるというかな。そして以前よりは喉に負担がかからないような歌い方。

そのことに少し安心。

しびさんの歌い方って感情の赴くがままに絶叫することが多いから、感情にダイレクトに突き刺さるけれども、その分喉大丈夫かな?と心配せずにはいられない部分も多々あったので。

恋の闇とかライヴで聞いたのはとても久しぶりな気がしました。
この日のセトリって新旧織り交ぜているという感じで個人的には嬉しかったです。

冷蔵庫の中の君も愛しているという印象的なフレーズをつぶやいてから始まるリビングデッドガールフレンドは本当いつ聞いても素敵。
どうしてこれが入ってないんだ!とニューマキシが出た時本気で怒ったくらいにはこの曲が好きです。

本編ラストがリストカットベイビィズだったので驚き。
これライヴで初めて聞いた!!

もう二度と切らないで~

本編が終わって幕が降りる。
みんなアンコールをかけたけど、幕の向こうから凄~くやる気のない声でしびさんが「アンコールーアンコールー」と云ってて客席が大草原に。

本当やる気ないwww

幕があがってケーキが登場したんですけど、なんとパンダの形をしたケーキでした。可愛い!!

そしてしびさんがHappy birth day~と歌い始めたけれども、Happy birth day Dear Jさん~と歌っててまたもや広がる草原。
ひどい(笑)

しびさんの名誉の為に云っておきますが、ちゃんとDear コウヘイと歌いなおしましたよw

以下しびさんとコウヘイくんの会話

し「今年いくつになりましたっけ」
こ「24さいになりました」
し「いいですね。すぐ年を云えるっていいですね(投げやり)」

うんうんしびさんその気持ちは凄くわかります!
客席からコウヘイくんが24さいになりましたと云った時、ムカつくという声が聞こえてきて個人的に大爆笑。
うん気持ちは超分かるけど心の内にしまっておこうね(笑)

しびさんとコウヘイくんが初めて出会ったのはコウヘイくんが18さいの時らしいです。
それを聞いて、「え?もうそんなになる?」と大変わざとらしく驚くコウヘイくんがかわいすぎて(以下自主規制)

しびさんが、「メンバーって家族や恋人よりも長く一緒にいるから好きだけど腹立つことも多いんだよね。いや好きだけど、ふとした瞬間ムカついてきたりさ」
コウヘイくん「あー分かる。シャンプーする時とか渋谷このやろうー!とかね」


あ、念のために云っておきますが、これは私の妄想でも何でもありません。私は聞いたことを事実通りに書いただけですので、悪しからず。

「俺さ、初めてステージに立った時(しびさんを指しながら)この人が俺にちゅーしてきたんですよ。俺それ未だに恨んでるからね!お嫁にいけない」

とさらりと爆弾発言をかますコウヘイくん。

(゚∀゚)

よし!(色々堪えました)

もうアンコールで何度腹筋が崩壊したのか数えられないくらい笑いが絶えなかったです。
本当なんなんでしょうこのグダグダぶりは(笑)

そしてある意味この日最大のサプライズが。

なんとツトムさんがコウヘイくんにハート飛ばした!!

えぇえええええええええええ?!?!

つつつつツトムさんがコウヘイくんにハートを飛ばしただと・・・?!
コウヘイくん・・・恐ろしい子・・・!!(ガラスの仮面を想像しながらお読みください)

それを見たしびさんが「俺の90年代汚さないでくれ!!」と絶望してたのが大変面白かったです(笑)

しびさんがこんな雰囲気でアンダーグラウンドする訳にはいかないよねと云ってもう一度インダストリアルハニィへ。

もうテンションが最大にあがった状態で迎えたインダストリアルハニィですので、みねさんいつもよりはじけてました。
いやだって面白いんだもん!!

しびさんしびさん「インダストリアルハニィ~ゴスロリニーソックスガール♪」のところを「インダストリアルハニィ~ゴスロリニーソックスコウヘイ~♪」と歌わないでください(笑)
私の中のおじさんが初号機も真っ青なくらい暴走します!

コウヘイくんが「みんな愛してくれますか?愛してくれますか?俺は絶対愛してるからなー!」と叫んだ時あまりのかわいさにもうおばあさん大変(ファスナー的な意味で)

ここぞとばかりにハート飛ばしまくりました。ええ。飛ばしますとも!!ここで飛ばさないでいつ飛ばすと云うのですか!!

そして終わり際にもうパカパカ咲く。

ああーもう超楽しい(満面の笑みで)
普段こういうこと全然しないバンドだからこういうことができると余計に楽しいんですよね。

本当にこれ以上楽しめないというくらい楽しめた素敵なバースデーライヴでした。
改めて感謝とお祝いの気持ちを表したいです。

根本コウヘイさんお誕生日おめでとうございました!
おかげさまでとても楽しくて素晴らしい日を過ごすことができました。

お疲れ様でした!

やばい…帰りたい病がまた発病した…

家で一人で飲むとすぐ酔ってしまうから嫌だねぇ…

ううー帰って暴れん坊モフモフ(あの子毛そんなないしなかなか触らせてくれないけど)したいよぅ(´;ω;`)

今月和

日本に戻って来ました。

まだまだ絶賛ホームシック中!

早く治したいですね…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
