スポンサーサイト


5月24日ClearVeil5ヶ月連続主催イベント『baptize Vol:5』@HOLIDAY

雨が凄い日でした。
バケツをひっくり返したような雨が午後から止むことを知らずにずっと降っていました。

友達と合流してカフェでご飯食べた後、ホリデーへ。

開演が4時とかおかしい。
地下線イベントはバンド詰め込み過ぎだと思いますの。
どうしてああもバンドを詰みたがるのか、本当意味が分かりません。
ドリンクバーでコーンポタージュを売ってました。
え?何でこの季節にあえてのコーンポタージュ?

中に入ってびっくりしたのが人が結構入っていたこと。
最近、あまりガラガラのライヴに行ってないわ。
スカスカだろうと思って行っても意外と人がいたりして驚きっぱなし。
でも客がいっぱいいるのはいいことです。自分が好きなバンドを一人でも多くの客に見て欲しいなーと思ってますもの。

それでは見たバンドの感想を


◎BERLIN
ああー変わらなさ過ぎて感動。
かぐや相変わらず見た目がおジュイのミニチュアっぽいし、相変わらず何云ってるのか分からない。
そしてどう聞いても曲がディスパなの。声はりょうさんだけどね。
歌が下手になったりょうさんって感じ?じゃあれか。デルス時代のりょうさんかー
いや、私デルス聞いてないから分からんけど。
そんな感じ。
楽しく見させて頂きました。
恐らく、これが最後のベルリン。
もったいないなー面白いバンドだったのに。


◎Villain
ボーカルのお腹の引き締まり具合が大変素晴らしい。
メタボの危険が叫ばれているこのご時世、あのようなひきしまってるお腹が見れるのはいいことだ。
メンバーの皆さんが全員ホストにしか見えませんでした。


◎SUICIDE ALI
気合入れがなくてしゅん。
寂しい。あれがないとスイアリの半分以上は見れなかった気がする。
逆を云うと気合入れさえクリアーしちゃえば、スイアリの半分は見たということになる。
それくらいの大事な儀式。


幕が開くと、そこには既に待機していたメンバーがいました。
ええええーーー?!?!?!?!
この日はスイアリで初めて上手で見ました。
ヨシュア様見放題!太股!太股!
ヨシュア様のメイクが鹿鳴館の時と同じで安心しましたわ。
私、今のメイクの方が好きです!ヨシュア様今のメイクのままでどうか!!


セットリストは割愛。


口をへの字に曲げて目をギロっとさせながら、にゃんにゃんポーズをするごーしが可愛くてきゅん。
スイアリ初見の友人にはあのポーズがジャガー(車のあれ)に見えたらしい。
ジャガーとな!凄いやごーし。ごーし超高級や!!
下手でにゃんにゃんポーズで客を煽る春泥さん。
にゃんにゃん豊作でお婆さん嬉しいわvv


笛吹童子で初めてと云っていい程暴れました。
今までは動き見るのに忙しくて暴れる暇がなかったんですけど、名古屋では何かしらんけど、暴れました
あの笛欲しいなーどこで売ってるんだろう。


FSで上手の客釣り放題のごーし。
バンギャ釣り放題。大漁じゃー!大漁じゃー!!
FSの一番の見所は客の手を引っ張って前にこさせるあのパフォーマンスだと思ってるのでこれからもどんどんバンギャを釣ってて欲しいですわ。
あれねーやられるとかなりきゅーんとくるんですよ。
実際あれで釣られ、何時の間にか通い始めてるオバンギャがここに一人(笑)

例え、FSで演奏その他もろもろボロボロだったとしても気にしなーい。
ごーしがかなりボロボロだったけれど気にしなーい。
だってそんなのひっくるめても楽しみの方が勝っちゃうんですもの。
スイアリはスポーツです。
…ええ、帰りの夜バスの中で、首や関節のあっちこっちが痛くて大変でしたとも。
だから、何時も年を考えて暴れろって云ってんじゃん!(泣)


◎摩天楼オペラ
何度も何度もしつこく云いますが、衣装が残念過ぎます。
特にベースが一番悲惨。この際お苑のあの紫のレースはないよという突っ込みは控えることは出来るけれど、あれは出来ないわ。
折角、事務所入ったのだからもうちょっとお金かけてもらえればいいのに。
というか事務所ももうちょっと衣装にお金かけてやればいいのに。自分達の衣装ばかりにお金かけないでさ。

悠さんの髪型、日記にB-GALをやたらと強調していたので、どんなもんだろうと大変ワクワクしながら待っていたのですが、本当にB-GALでした(笑)
いいなー!私も出来ることならばあの髪型してみたい。短いのでムリだけどね。


アヤックスちっちぇーー!!何あのサイズ!キーボードに殆ど埋もれてるわ!
てかキーボードってあんなにでかかったけ。前のバンドにもキーボードの方いたけど、その方のキーボードってそんなにでかくはなかったぞ。
ああー音が…でもいいの。だって彼の存在意義は可愛さなんだもの。


お苑さんはもうちょっとステージングを研究すればいいと思います。
ってこれ前にも書いたっけ。
Twilight Paradeは個人的にはそれ程でもなかった。バスドラ使いは好きだけど。


バスドラで思い出したのですが、私悠さんの横顔ファンです。
ずっと横向いてドラム叩いて欲しいですの。正面向かないで!
すっぴんの方が好みっす。あれかな。カラコンがいけないのかしら。
何度も云います。横顔が好きです。

そんな横顔が大変格好いい悠さんなのですが、ドラム叩いてる時に、誰もいない筈の横にまるでアイコンタクトでも送るかのような顔をしたりしていて何事かと思いました。
誰が見えてるの?!というか誰かいるの?!
ねぇねぇ悠さん、そこに一体誰がいるんですか?!というか何が見えてるのですか!


それが気掛かりで後半はライヴに集中出来ませんでした。
というのは嘘ですが、あれが気になって気になって仕方が無かったのは事実です。


摩天楼オペラが終わって、土砂降りの中、もっこすという熊本ラーメン屋でラーメンを食す。
美味しかったです。スープがちょっとしょっぱかった気がするけど。
味付け玉子美味しかったよ!


その後、夜バスが奇跡的に一席、空いていたので、夜バスに揺られながら東京へ。
友達とも久々に会えて嬉しさ倍増の名古屋でした。

また行きますよ~名古屋!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
