スポンサーサイト


Live Live Live !

まずは四日の出来事から。

何だかんだと云いつつもエリアへゴー。
しかしやる気が出ない。着飾るの面倒くさいーテンションが上がらないの三重苦で参る。
あまりにも酷いヘビーローテンションっぷりに、いくら何でもこれではいかんと、とりあえず無駄に厚化粧してみました。何か明らかに失敗してる気がするんだけど、気にしない。きっと気のせい。

そして遅刻してエリアの中に入りました。

人いねーーーー!!!!!

ピクニックどころかキャンプファイアが出来ちゃうよ!
人のいない広々としたエリア。
何て素敵!

…とまぁこんな調子で阿片的な人を見ました。

何かスーツを着た爬虫類と皇帝ペンギンが楽器で会話をしていました。
嗚呼ー動物同士の会話って見てて微笑ましいね。
遂に砂糖から人間がいなくなりました。おーめーでーとーうー(超棒読み)

えーと、何かロキ様のコルセットが大破しちゃいました。
…ねぇねぇ、ロキ様。一体何をどうしたらコルセットが壊れるんですか?
可哀想…本当可哀想…
コルセットでら可哀想!!
コルセットが壊れた際に、乳首的なものが見えたような気がするのはきっと気のせいだと思うので脳内デリートしときました。

ご飯食べて帰宅しようとしたのまではいいけど、酔っ払ったせいか、降りる駅を気付かずそのまま寝過ごす。
終電ギリギリに乗ったからもう上りの電車もなく仕方なく歩くも歩ける距離ではない。
しかも酔っ払ってて足取りヤバイ。
結局タクシーで帰宅。
諭吉さーんーー!!(泣)

しかし何がショックだったかって自分があれしきの酒で酔っ払ったということです。
莫迦!!(泣)


五日の出来事。

四日とは打って変わって人で溢れかえってる。
おかしい…おかしいよ!!
ねぇねぇ昨日と今日の何がそんなにちが…って出るバンドのレベルが違うから仕方ないか。

四日の広々とした快適さに喜びを感じた私としては鬱陶しいことこの上なしでした。

あのー私何時も思うんですけど、人で溢れかえって混雑しているライヴハウスの中で人の通路を塞いで座ってる人達って踏まれてもいいと思って座ってるんですよね?服とか鞄とか広げている荷物とかも踏まれても文句云わないってことですよね?
もしそうじゃなかったら人様の迷惑にならないように通路は塞がずにちゃんと立っていた方がいいと思いますよ。そんなに座りたかったらよく釣している方々が使っている携帯イスでも持ち込んでてお座り下さいな。

すみません。話が横道に逸れ過ぎました。
ライヴの感想に話を戻しましょう。

えーと、この日の一番のヒットは何と云ってもLuna-c-DOLLでした。
もうね、レベルが高過ぎます。
何ですか!あの完コピー隆一は!!
お婆さんぶっちゃけ月海はそんなに詳しく知らないし、Xの延長線くらいのレベルでしか聴いてない感じなのであまり語られるレベルではないけど、そんな私をもってしてもあれは隆一だ!と分かるくらいの完コピーでした。
もうね、ドラムの人が「もっと来いよ!」とか云い出した時は死ぬかと思った(笑)
只管笑い転げた、本当楽しいライヴでした。
あー楽しかった!!

…。(サイレンス)は暗黒なのにゆるゆる。
お正月らしいムード満点な曲だそうです。
何て暗黒に満ちたお正月なの!!
注目の可哀想さんのギターは確かに苦しむレベルでした(笑)
同期トラブル満載。音聞こえなーい。ずる夫頑張れ!
可哀想さんが祈さんで遊んでました。顔覗き込んだり。
どこの小学生ですかあんたは(笑)
暗黒ムードで始まり暗黒で終わった、只管重苦しいライヴでした。正に…。(サイレンス)って感じでよかったです。

阿片はペンギンさんのベースソロでスタート。
え?これ本当にベースの音?音高くない?何かギターの音っぽい。
ベースの音はバリバリの重低音が効きまくった、地を這うような音が好みな私としては、これはちょっと宜しくないなーと思いました。
下手とか上手いとかそんな問題じゃなくて単に好みの問題。慣れてないからというのもあると思う。暫く様子見様子見!!

ロキ様はコルセットが大破しちゃったから黒いシャツで登場。
ってそんなことはどうでもよくて!!いや、どうでもよくはないけど、まぁとりあえずそれは置いといて!!
ロキ様の頭が…頭が…!!
何かマナ様よろしくなモヒカンになっていました。
ロキ様が登場した瞬間、もうお約束のように一斉に吹き出した砂糖のファンが大好きです(笑)

セットリストは以下の通り。

1.白日に抱かれた愛しき影
2.Sleepy
3.骨と翅
4・新曲
5.媚薬
6.Blossom

しずなが新曲で狂ってた…
いや、しずながあれなのは重ね重ね、痛い程知ってはいるんだけども、何と云うかもうあれは本当狂ってるとしか云いようがないって感じ。
何かね、上がりきったテンションを処理しきれずに、ギター抱えたままイナバウアーしちゃうし、歯ギター通り越してネックとディープキッスかましちゃうし、もう兎に角狂気に満ちた暴れっぷり。
どれくらいだったかと云うと、あれだけダイナミックなしずなの動きに今までずっと耐えてきた、タフーを通り越してあれ実はダイヤモンドで出来てるんじゃね?くらいの強度を持つと思われるあのギターのストラップが耐え切れずに切れちゃったくらい凄まじい暴れっぷりでした。

…もっと修行積まなくちゃ!!

Blossomがラストにきたのには何かぐさって刺さった感じ。
まぁこればかりは仕方が無い。私が勝手に引き摺ってるだけだから。
暫くこの痛みと闘いたいと思います。打ち勝ってやる。
打ち勝って、もう笑い話になれるくらいに強い子になってやる!!

最前の人達がクラッカー鳴らしててあっくんの誕生日の祝いをしました。
しずなが鳴き声でハッピーバスデーの歌を歌い始め、カオスに舞いながらコールの指揮。
でも一番美味しいところを持っていったのはそんなしずなでもなく、何とペンギンさんでした。
ペンギンさん、いきなりマイク持って、ハッピーバスデーって歌いながら勝手に仕切って挙句の果てに「それでは篤人君一言どうぞ!」とか云い出したのです。
えええーー?!?!?!
あのペンギン強ぇええええーーーー!!!!!!
…あの子、きっとあっくんと並んで最強の黒幕に違いないわ!

あっくんは嬉しそうな顔をしながらも「あげる」とだけそっけない台詞だけを発してドラムスティックを投げました。
あっくんツンデレ!!可愛いーーー!!!!!

しつこく何度も繰り返しますが、私はドラムスティックに関してはトラウマがあるので避けてるつもりだったのに、気が付いたらまるで惹かれあう磁石のように左手にすぽっと収まってました。
…?何か知らないけど有難う!やったーー!!
あっくんのドラムスティックをキャッチして幸せな気分でお腹空いてたからあさひは見ずに、ご飯食べて帰宅。

よし!今度は寝過ごさなかったぞ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
