スポンサーサイト


今日もいいお客さん

「Stinging Mind」
3月11日 目黒THE LIVE STATION
CAST:RIZ/THE SOUND BEE HD/dieS/the fool/食用兎
open 17:30 start 18:00


久しぶりのライヴステーション!何と蜉蝣の無料ワンマンぶりでした。うわー何年前だ。
駅から近いし、ライヴハウスらしさではこっちのが好きかも。
それではゆるりと。

◆the fool

近くで見ればまた感想変わるかも知れませんが、Gさんの顔が葉月とあいじを足して2で割った感じでした。
あ、顔は大きくないよ!むしろどちらかと云うと小顔な方だよ!

あと、下手のギターとベースの方の髪型が凄い立派なタテガミで軽くきゅん。さ…触りたい!!

ラップっぽいのあったり、きらきら電子音多様でDAサウンド的な感じの曲調が多いなという印象。
皆で盛り上がって楽しもうぜ的な元気いっぱいな感じ。
客がいっせいにタオル振り回したりして、あの輪の中に参加できたら楽しいだろうなと思いました。

マイクパフォーマンスが面白かったけど、一番最初にマイク投げたのには驚いた。
こ・・・壊れないの?!楽器の扱いは大切に!!

GさんがMCで、ザプールですよ!大豆じゃありませんよ!とか、次は大豆だぞー!サウンドビーもあるぞー!うちらよりもっともっと格好いいんだぞー!!と叫んでてふいたw
あと、大豆が見ているから格好悪いところは見せられないみたいなことも云ってた。大豆好きすぎw

投げキッス頻繁に飛ばしたり軽くナルシス入ったパフォーマンスで、見ていて楽しかったです。声質とか歌自体はそれ程好みではないけれども、いいキャラしてるなーと思いました。

◆dieS
セトリは以下の通り。

1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Scar・to・low・now・You・Me
4.Matador~マタドール~
5.MA(裸)RIA
6.バーサーカー

荒瀬の衣装が黒いシャツにジーパンに。うん?衣装変わった?
シャツの色が変わるだけで随分印象が違うなーよりシックな感じがして黒いシャツの方が好きかも。

相変わらず目力とフロントマンとしての存在感が凄い。
あの濃い面子の中にいても埋もれない存在感って凄いと思います。

シャーマンだったと思いますが、荒瀬が間奏中に何かつぶやいてたけどそれが、ふぁっ○みーふぁっ○みーと云ってるようにしか聞こえなくて困った困った。本当はなんて云ったのでしょうね。

途中でシルクハット投げてそれ以降は帽子なしのまま歌ってたけど、本当それがもうあっちゃんにしか見えなくて。
目力といい髪の張り付き具合といい、凄くさくらいあつし。

大変たぎらせていただきました。

新曲やりました。あの英語の長いタイトルのやつ。
そのまま読めということは、スカトロでいいのかしら(゜∀゜)

色気漂うロックサウンドという感じで格好良かったです。

最後のMCで、今日もいいお客さん。ありがとういい顔でしたみたいなこと云ってたけど、本当大豆のライヴは楽しくて自然と笑顔になれます。

楽しかった!

◆THE SOUND BEE HD

同期多用しているけど、こちらはよりロックという感じというのかな。
凄くパワフルで明るい感じだけども演っている人たちが人たちだけに大人のエッセンスが加わってる感じ。若者には出せないような色気だったり迫力だったり巧さがあると思いました。

だいすけさんは相変わらず一人90年代。
ヴォーカルゾーンだけ風ぶわっさ。
いわゆるハイプレッシャー効果。

宇宙船が凄く好き。

手刀で宇宙船をやる前に云ったMCで、私凄く泣きそうになりまして。
宇宙船に乗って旅立った先輩もいるしさ、という言葉を聞いて凄く悲しい気持ちとなると同時に懐かしさがこみ上げてきて。

ああ・・・そうか。これはあの人へ捧げる曲でもあるのか。

だから私の中でも、あの日以来、宇宙船はとっても大事な曲となりました。

主催イベント楽しみにしてます!!


空腹が絶好調に達したのでトリは見ずに帰宅。

お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
