スポンサーサイト


白い日




『BEAUTIFUL DRUG』
dieS TOUR“Matador~マタドール~”
下北沢MOSAiC
dieS/DISH/Miss Jellyfish/CONCEPTION COMPLEX
OPEN 17:30/START 18:00 


下北って近い割りに行かないから新鮮。やっぱりお洒落な街。
西口には古着屋さんがいっぱいでした。いつかちゃんと時間作ってみてみたいけど、果たして私のブーデーな身体に入る服があるかどうか。
でも色々調べてから行くと楽しい街だとは思います。

ちょっと道迷ってて一時どうなるのかと思いましたが、何とか無事辿り付きました。
うう…この方向音痴をどうにかしたい…

お茶して一息ついてから若干遅れてチケット引き換えして老人会の物的なものを貰ってモザイクへトルネードイン!

老人会の物的なもの






◆Miss Jellyfish

中に入って上手を見た瞬間驚きのあまり、叫びそうになりました。

え?こと?!え?え?

いや違いますけどね。しかし本当に似てた・・・

楽器がベースだったら私は恐らく間違いなく本人だと思い込んだのでしょう。
だって顔も凄く似てたし髪もロングの赤茶髪だったんだもん!あ、でも本人より背高いかも。
フライングV持ってた。早弾き!早弾き!ライトハンド!ライトハンド!

いや…本当にびっくりしました。まさかこんなサプライズがあるとは。

途中から見たので全体的な感想は控えたいところですが、ぱっと聞きレプリカにメタルテイストを加えた感じ。

シャカさんのMCが面白かったです。
「あの俺シャカって云いますけど、シャカさんって二児の父親って感じですね!と云われました。結婚しとらんわ!」

wwwwwwww

もう一回ちゃんと見てみたいなーと思ってたら、4月に大豆と対バンがある!ひゃっほーう!!

◆DISH

セトリは以下の通り。シビさんのブログから拝借。お世話になります!

SE~THE CURE「LOST」
1.プラネタリュウム
2.サミダレイン
3.DiscoBeatEmotion
4.メロウイエロウ
5.UNDERGROUND
6.ナミダレイン


コウヘイくんが一曲目なのに眼鏡かけてない!
一曲目でベースのネックを舐めてたけど、それがとても色っぽくてハァハァ。
この日もぶりっこではないステージング。でも時々投げキッス。
だがしかし笑顔がイっちゃってる。不気味な笑顔。目が怖い。

アンダーグラウンドに入る前のシビさんの笑い声や表情が本当狂人って感じで怖かった。
シビさんだけでも怖いのにコウヘイくんも怖い。逃げ場がない。

凄く怖いんだけど、目で追ってしまう。怖いからこそ目を逸らせないというのかな。
まだ息できないレベルの恐怖ではないのがせめてもの救い。

ナミダレインは凄く切ない。
綺麗で切ない感じでいっぱいで、恐怖と切なさが入り混じって色んな感情が一気に押し寄せてきて終わった後は何だかどっと疲れました。

DISHのライヴは、感情剥き出しすぎて鋭利な刃物で裂かれるような痛みを伴ってどっと疲れるし痛いけど、やはり好きだな。うん。

◆dieS

セトリ
1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Scar・to・low・now・You・Me
4.Matadorーマタドールー
5.分身
6.in my head
7.侵入
8.バーサーカー
~EC~
ベクトル


衣装が元の白いシャツに白いズボンに戻ってる!じゃ目黒の時は単に洗濯が間に合わなくて着たみたいな感じだったのかしら。

始まってすぐに荒瀬のテンションが凄く高いのがビシビシと伝わってきて、こっちまでテンション急上昇。
何時もが手抜きという訳じゃないけど、何と云うか何時もよりも凄く生き生きしているというか何時にもまして変というか。

うーん上手く云えないけど、とにかくテンション高いな!荒瀬本当に楽しいんだな!というのだけは確かだったと思います。

まぁそんな訳で私も何時もより高いテンションで見ていたのでだだでさえ低い笑いの沸点が更に低くなった訳でして。

それなのに、cozyさんがNO DRUGの間、ずっと白い仮面(若干不気味)被ってフード被ったまま演奏してるもんだからどうしようかと(笑)

何故に白い仮面www

…もしかして白い日だから?
cozyさんあれつけた方が怖くないね(゚∀゚)

更に荒瀬がマタドールで巻きスカート的なあれでみずきさんに向かってひらひらと翻して闘牛ごっこしてるもんだから私腹筋崩壊。
ちょwwwやめてwww

あと最前の男の頭抑えてたけど、それが位置的に丁度ぴー(自主規制)だったので私ますます爆笑w

荒瀬さん自重してくださいwww(心の声:いいぞーもっとやれ!)

スカトロいいなーコウヘイくんの言葉を借りるならばセクシー。
ブラボブラボという歌詞が何故か印象に残った。

MCで今日は親交がが深いバンドばかりで楽しいみたいなこといって、ワンマンの告知してたけど、どういう流れでそんなこと云ったのかは忘れましたが、「俺らのライヴは酒飲んで見ながらいいんで」と云って私撃沈。

そんなこと云ったら、青い瓶持参しちゃうぞー!
いや重いから持っていきませんけど。
あ、ペットボトルに入れ替えて行けばいいんじゃね?(やめなさい)

バーサーカーに入る前だったのかな、荒瀬がやっちゃってイっちゃって狂っちゃって!!的なことを連呼してて、ああ、本当に今日嬉しいんだなテンション高いんだなと改めて感じて満面の笑みで拳いぇーあ!

アンコールでやったベクトルという曲は初めて聞きましたが、漠然とした感想で申し訳ないが、これがまた格好よかった!

音源化希望!

ああ、そうだ。アンコールで張り切るのもそうだけど、それ以外でも始まる前からやたらとテンションの高い男の客いるなーと思ったら出演者でした(笑)


若干遅刻し、二つ目のバンドは諸事情によって見れなかったけど、全編を通して楽しめた素敵なイベントでした。

ワンマンのチケットまだ買ってなかったので、買ってから帰宅。

お疲れさまでした(゜∀゜)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
