スポンサーサイト


目の色変えて晩餐は訪れる

dieS TOUR 2010
"Matador~マタドール~" FINAL
単独中毒公演

PLACE:THE LIVE STATION
DATE:2010.4.3(Sat)
CAST:dieS

OPEN:18:30/START:19:00

SET LIST

SE.die
1.birthday
2.NO DRUG
3.シャーマン
4.BERLIN WALL
5.in my head
6.Matadorーマタドールー
7.分身
8.ケイレン
9.ANGEL JESUS dieS in EDEN
10.死界
11.新生児
12.幻影
13.侵入
14.Scar・to・low・now・YOU・ME
15.サウンドマスターベーション
16.highー裸ーnight
17.バーサーカー

EN.1
1.天使(新曲)
2.fucker
3.MA(裸)RIA
4.ベクトル

EN.2
1.シャーマン

とにかく幸せだった。とにかく楽しかった。
細々としたことは忘れたにせよ残っているのは半端じゃないほどの多幸感。

最初は諸事情によりそれほどテンションが上がらなかったけど、ライヴが進むにつれ自分の心の狭さが原因でのローテンションなど、んなもん関係ねぇ!と思わせてくれるほど、ひたすら楽しくていぇーあ!!

本当に幸せで楽しくて満面の笑みで見ていたもんだから終わった後は顔の筋肉が痛かったです(笑)

ここ最近の自分の大豆のハマりっぷりは自分でも驚くくらいで、本当何でこんなに好きなんだろうと自分でも思ってたけど、音が格好よくて変人がいてライヴが楽しかったらそれはハマるよねという至極単純な結論に至りました(笑)

どうでもいいのですが、私は①妖精がいる②魔物がいる③変人がいるのいずれかの条件を満たさないと、どれだけ音が格好よかろうとなかなかハマるまでには至りません。

まぁそれは置いといて。

本当に楽しくて楽しくて、ああー私このバンド好きになってよかった!と心から思わせてくれるよな素敵なライヴでした。


いつも始まりはNO DRUGからシャーマンという流れだったのに、この日はそうじゃなかったのでびっくり。

NO DRUGからシャーマンへの流れはこれから始まる大豆の世界へ導く?引きずり込むための導入剤的な曲という印象が強くあります。

NO DRUGやシャーマンを初めて聞いた時、何これ!宗教儀式始まりそう!好き!!と思ったし、この二曲がなかったら私が大豆へハマることはなかったと思うから中毒状態にする、トランス状態にさせるという意味では宗教儀式始まりそう!というイメージはそれほど間違ってなかったのかも(笑)


ライヴ始まって間もない内は、荒瀬もしかして緊張している?という気がしたけども、後半になると完全にはっちゃけていて本当面白かったw

ハイラナイトで水泳のポーズ(クロールの手の動き的なあれ)したり、マイク縦にしてぐるぐる回したり、やりたい放題w

そして個人的にとても嬉しかったのはあらせのギターを弾く姿が見れたこと。
やっと見れた!!何か凄くワクワクしました。
ギター弾けるのはパートにも明記されているから知ってるっちゃ知ってるけど、実際弾いてる姿を見たことがなくて、ずっと見てみないなーと思っていただけに非常に嬉しかったです。

格好良かった!!


新曲の天使は私たちのことを思って歌詞を書いたそうです。

スカトロのような激しい感じではなく、落ちついている綺麗な感じの曲。
でも演奏面、特にドラムが以外に激しかったので面白いなーと思った。

すみません天使というタイトル聞いて真っ先にえ?ばくちく?とか思って本当にごめんなさいごめんなさいごめ(ry

そしてアンコールで、Scar・to・low・now・YOU・MEというタイトルでまたツアーが始まるということを告げ、更にツアーファイナルとしてウエストで主催を開催するというあらせのMCを聞いて私爆発寸前NIGHT☆

ウエストで主催!!ウエストで主催!!!!

あまりにも嬉しくて悲鳴あげそうになるのを必死に押さえてましたのでここでリベンジ(何故)

ウエストで大豆!ウエストで大豆!!
ひゃっほーーーーううううう!!!!

ああー嬉しいなーウエストで大豆が見れるなんて本当嬉しい!!

その発表だけでももう十分すぎるほど嬉しかったのに、ダブルアンコールまであって、ダブルアンコールの曲がシャーマン!

シャーマン二回もやってくださってありがとうございます!!

尋常じゃないほどの多幸感に包まれてただでさえ大変な私のテンションが(上がりすぎ的な意味で)6月23日の主催イベントの詳細が載ったチラシをもらって更に爆発。

ちょ!むれにDISHにザフール!!これ何という私ほいほい?(・∀・)

はい。という訳でチラシをもらった瞬間速攻ついったーに投下して営業活動しました(笑)

みんな来てね!

お疲れさまでした!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
