スポンサーサイト


真っ白な雪に

心奪われません!!

なんだよーこの雪は!ばあさん聞いてないよー!!と思ったけど、この日の仙台はばくちくにめじにプラのライヴというカオスっぷり。

そりゃあ雪だって降るわ。
魔王様にバフォメットに雨神様だもんな・・・降らない方がおかしいってもんですよね。

久しぶりすぎて何をどう書いたらいいんだろうと思ったけど、珍しく記録として残しておきたいなーという気持ちが湧いてきたので、リハビリも兼ねて感想書くよー!

SET LIST

1.アヴァロン
2.CRAZED BRAIN
3.DISTANCE.exe
4.VIOLET
5.呼吸
6.baby crossing
7.Sadisgate
8.DIE KUSSE
9.サバト
10.Black baccarat
11.D.E.INCUBUS
12.APOCALYPSE
13.WANT
14.KILLING ME

~E.C~
1.Chameleon YUMMY
2.-THINKER-
3.Invisible Tower maker
4.トロシナ
5.カルマ-瓦礫のマンティコーラース-


Schwarzer Anfangショートツアーの仙台名古屋大阪行ってまいりました。

仙台は大分時間が経ったので記憶がもうあやふやの次元を通り越して殆ど残ってないくらいですけど、とにかく楽しかったです。
ライヴに優劣をつけるのもなんだか変な話だとも思いますが、楽しさの順で云えば、仙台→名古屋→大阪でした。

特に仙台は14日のウエストが個人的にとてもお葬式な感じだっただけに、余計に楽しくて楽しくて仕方がなかったです。

ああーこれだ。わたしの好きなMEJIBRAYはこれだ!!と思いました。

自分のとても悪い癖だと自覚してますが、わたしは必要以上に心配性なんですね。
だから少しでも具合悪そうだったり辛そうにしてるつづくを見ると凄く心配してしまって、それまでの楽しさがどこかにいってしまう。

楽しいのは楽しいに違いないんだけれども、それに意識が集中してしまって、純粋に楽しめないところがあって。

ウエストではそれが顕著すぎてもう本当泣きたかった。
楽しい瞬間だっていっぱいあったのに、よく分からないけど、終わった瞬間、凄く悲しくなってわたしなにしに来たんだろう・・・って思ったくらい。

今までそんなこと一度もなかったし、今になって思うとどうしてそこまで悲しんだのか自分でもよく分からないけれども、とにかくウエストの帰り道は一人お葬式でした。

今になって思うと、細いのに二の腕は筋肉ムキムキなところや肌の白さに萌えてたりと楽しんでたのに…

そんなたった二日後の仙台。
心配がなかったといえば嘘になるし、正直に云うと楽しみ!というよりは、大丈夫かな…と心配気持ちの方が大きかったのは否めません。

しかしいざ、ライヴが始まると、それはもう楽しくて楽しくて仕方がなかったです。

イベントも楽しいけど、やはりメジブレイはワンマンが一番楽しい。

アヴァロンはやっと左右移動が出来るようになったなって感じ。
そしてDIE KUSSEもやっとノリが固まってきたかなーという印象を受けました。

比べるのもあれかもしれないし、たまたまこの日がそうだっただけかもしれないけど、仙台の方たちは素直だなと思いました。
メンバーがこうして!って云うと極力その通りにする。

頻繁に来る訳じゃないから、本当この瞬間に全てをかけてる!感が伝わって個人的には嬉しかったです。

そんな熱いフロアを見て、溢れ出た綴の笑顔には本当計り知れないほどの幸せを貰いました。

そんな嬉しそうな顔を見てからにはもっともっと全力で応えなきゃ!となりますよね?

いつもメジブレイのライヴが終わった後は汗びっしょりで身体から水分という水分が抜けてつらぁ…となります。


呼吸からのbaby crossingへの流れは本当に秀逸。

呼吸に限らずだけれども、こういう系の曲はほぼ毎回歌詩を変えて歌うので、今度はどういう内容なんだろうと毎回わくわくします。

聞き取れるか聞き取れないかはまた別の話ですが。
大体聞き取れないことが多いのが残念でなりません。
殆ど聞き取れないけれども、その中で聞き取れる部分を拾ってハッとなることが多いのでこれもまた楽しいです。

胸が締め付けられるような感じから一気に絶望の底へ落とされるのって本当素敵。
うっとりしちゃう。

ベイビークロシングは聞きながらずっとにやにやしてて我ながら本当気持ち悪かったと思います。
あんなに素敵な悪夢の時間はそうそう味わえるものではないから。

アンコールの幕開けはメトの時間。
これはあれですよね。メトのアイドルさを存分に楽しむタイムですよね。

いつも同じの叩いてるね!とか云わないの。
いいんだよ。あれは彼の可愛さを堪能する時間なんだから。

カルマが流れると、ああーこの幸せな時間も終わるんだなーという実感がひしひしと湧いてきて、寂しくなるけれども、それよりも多幸感の方が大きいかな。

ドラムを除くメンバー全員がセンターに集まってる光景が大好きです。

細かい記憶は抜けているにしろ、終わった後、ひたすら楽しかった!楽しかったよー!!!しか云ってないくらい最高の時間でした。

雪が降り積もる寒い中、何度も滑りかけたり方向音痴を遺憾なく発揮する様々なデストラップにも負けずに、会場に着くことが出来て、この場でメジブレイのライヴを見れることが出来てよかったと心から思いました。

最高の時間をありがとう。最高の日をありがとう。

お疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
